

なに?!笑

IMG_0576_20130214155914.jpg

毛刈り!

もこの毛玉が大変なことになっていたので
この間のお休みの日に毛刈りを敢行!

普段毛玉になりやすいあごの下から
今回たくさんできていたわきの下辺りにお尻周り、足裏まで
散切りもいいとこですがwスッキリ~

IMG_0571.jpg

横から見ると特に

IMG_0569.jpg

絶対爪を出したり噛んだりしないおりこうさんだけど
クネクネもがくので苦労したよ。。

けど意外と根にはもたないタイプで
直後から普段と変わらない態度に安心しました!

もこ特集②

ヒトがいるときでもだいぶ1階にいる時間が増えました

IMG_2096_20130110183138.jpg

夜ご機嫌がいいときには傍にきてふみふみするまでに

IMG_2211_20130110183850.jpg

わたしが1人でいるときに限って触って…とくるようになりました

DSC08995_20130110183851.jpg

ベランダで一緒にひなたぼっこをしてみたり

IMG_2241_20130110183924.jpg

初めて膝で寝てくれた記念日!

keitai (14)

おなかの毛が白くなってきて放射線の影響かと心配しました
現在はあまり気にならないほど戻ってます

keitai (36)

ねずみのおもちゃでの1人遊びが大好き
激しい変な動きで笑わせてくれます

DSC09513.jpg

夏場はこの場所が気に入り1日中ここにいたなぁ

DSC09534.jpg

ヒトが帰宅したときに逃げる距離が徐々に縮んできました

DSC09540.jpg

keitai (64)

だいぶ気が緩んできたのかはみ出すまでに!笑

keitai2 (12)

いまだにある程度の距離は保ってる感じですが
かわいい表情もかなり見られるようになりました

爪きりやブラッシングをもうちょっと大人しくさせてくれたら嬉しいけど
今のままのもこで充分
これからも元気で自由に過ごしてね

もこ特集①

1周年記念を迎えたので
もこが我が家へやってきてからの1年を振り返ってみたいと思います!

連れて帰った直後
ゴクロー、すいか順番にシャーの洗礼で迎えられ

IMG_1939_20130109185613.jpg

まずは環境に慣れるためゲージ生活

IMG_1945_20130109185615.jpg

中ではカチカチ

IMG_1941_20130109185614.jpg

夜になり旦那さまの膝へ連れてきてみると
案の定カチカチ

DSC08808.jpg

徐々に自由にする時間を増やし数日うちには完全フリーに

窓辺がヒトの手が届かない場所だと気付き
ここへいることが多くなりました

DSC08848.jpg

3にゃん並んでごはんを食べられるようになりましたが
ヒトが一歩でも動くと逃げてました

IMG_2052_20130109225139.jpg

ねこ同士はだいぶ打ち解け一緒にこたつでくつろぐ仲に

DSC08852_20130109225137.jpg

お気に入りの場所を発見!
今でもここにいることが多いな~

IMG_2002_20130109225138.jpg

初めてごはんの催促にやってきた日

IMG_2059_20130109225135.jpg

IMG_2064_20130109225136.jpg

掃除機から逃げてこんなとこにはまったこともありました。。笑

IMG_2073_20130110183137.jpg

もこ記念日☆

今日はもこが家族になって1周年の記念日♪

keitai2 (7)

最近のもこの1日は

・朝、ごはんの催促に旦那さまを起こしにくる
・3にゃん並んでごはんをいただく
・食べ終わるとにゃにゃにゃっと階段を駆け上がり窓辺で外を見る
・寝室のタワーや吹抜けの窓辺、こたつなど好きな場所で過ごす
・たまにくつろいでいるわたしの所へ触ってアピールにくる
・夕食は食べに来るときと来ないときがあり、来ても階段の踊り場で1人でいただく
・夕食後はほとんど寝室のタワーで過ごす
・旦那さまが帰宅すると、寝室でおかえり~触って~の猛アピール
・夜食はみんなで並んでいただく
・ヒトが就寝すると1階に降りて楽しく過ごしている様子
・夜中ふと気付くとわたしたちの布団の上で寝ている

こんな感じの毎日
ご縁がつながって我が家へやってきてくれたもこ
そんなもこの個性が大好きです

2013お正月

今年のお正月も旦那さまの実家、福岡へ帰省してました!

29日の旦那さまの仕事終わりを待って出発~

実家の猫ジョージとミーコにおやつをあげてお近づき作戦
何度帰っても怖がられますがめげませんっ

IMG_0408.jpg

30日は1日中ショッピングに付き合ってもらい

31日は八女市の方へ温泉に出かけた後
ガキ使見ながらお義母さん特製年越そば
これがほんとにおいしくて毎年の楽しみの1つです

IMG_0414.jpg

年が明けてすぐ初詣!
まずは筥崎宮

IMG_0426.jpg

雪のせいか人手が例年ほどではなく
その後太宰府天満宮と宇美八幡宮も参りました

新しく御朱印集めを始めたので
元旦早々3社ゲット

元旦の朝はゆっくりして
午後おばあちゃんに新年の挨拶に行ってきました

2日は朝から熊本へ
熊本城行って、横にある加藤神社参って

IMG_0470_20130107185412.jpg

水前寺公園行って、中にある出水神社参って

IMG_0507.jpg

熊本名物タイピーエン

IMG_0488.jpg

その日の夜には義弟くんも合流~

3日はおばあちゃんの家でお仏壇にご挨拶してから
またおばあちゃんに会いに行きました!

そしてやっぱりコレははずせないっ

IMG_0516.jpg

4日は大分・湯布院へ

IMG_0521.jpg

由布岳を眼前に散策して
大分名物だんご汁や

IMG_0529.jpg

とり天、唐揚げなどをいただいたよ

IMG_0531_20130107185520.jpg

5日は義弟くんを見送ってから
わたしたちも岡山へ帰ってきましたー

今回は長めの1週間、本当にお世話になりました
あぁ楽しかった

★2013★

IMG_0551JPG.jpg

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
12 02
プロフィール

とんあち

Author:とんあち
ねこと暮らす快適な家を目指したわたしたちの家づくりやねこたちとの楽しい毎日を紹介しています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
