

まさか…?!

クリスマスイヴの昼下がり、出かける用意をしていたら
頭上でバタバタと音が聞こえてきたので
見上げると、、、

ゴクローがステップの最上段から落ちてきました

見たときにはステップに前脚で必死にしがみついてたけど
すぐキャットウォーク(1つ目の矢印)に着地するのも失敗して
踊り場まで。。

20121224_135454.jpg

一瞬の出来事で助けることもできず

慌てて傍へ寄ってきたときはキョトンという感じ

前脚を少し痛そうにしてたけど
すぐ落ち着いてこたつに避難してました

骨折とかはないようだし
箱座りもできてお昼寝してたので安心したんだけど
食欲を見るために大好きなささみのおやつをあげてみたら

やって来てクンクンするけど食べない

前脚が痛いのか、、大丈夫だろうか、、と思っていたら

20121224_135411.jpg

向かって右側のふぐふぐが腫れている
裏を自分の歯で傷つけたようで痛いみたい。。

夜にはカリカリも少し食べてくれたので
まぁ大丈夫でしょう

でも、まさか、猫が落ちるーー

ヒット!

トイレ用品などをネットで注文するついでに
おもちゃも買ってみました

意外にもゴクローにヒット

IMG_3301.jpg

ぎりぎり!

夕方、だいぶ西に傾いた日差しで
ぎりぎりひなたぼっこ中

IMG_3297.jpg

☆☆

朝食風景

IMG_3294.jpg

えーっと…“ひとまわり”とはこのことなのね。。笑

ちなみにもこはカメラを出してきたわたしを警戒して
逃げちゃいました

デブじゃないけど

遊びに来てくれていた友人に
さんざんデブだと言われ

大柄のぽっちゃりだというわたしたちの主張と
言い争っていたのですが(笑)

新しいダイエットフードの情報を耳にして
つい食いついてしまった

NCM_0174.jpg

ヒルズから出る療法食で
最近人間のサプリメントでも話題のトマト(リコピン?)成分配合

食べれば食べるほど代謝が上がって痩せるらしい

ほんとかーい?!とつっこみつつ
サンプルを与えてみたところ

NCM_0177.jpg

ヒルズなのにガツガツいってます
おいしいなら試してみてもいいな~

けしてデブではないけどね

ようこそ!

11月30日から3日間
友人夫妻が我が家を見るというのを主目的に
はるばる東京、いや埼玉wからやってきてくれました


30日

夕方到着の便だったので
空港へお迎えに行き、まっすぐ我が家へ―

さっそく家中を見てもらい
2人は家づくり中だけあって
我が家の細かいポイントにも気付いてくれて
すごく嬉しいっ

ちなみにねこたちは…
ゴクローはいつも通り
すいかは布団の中
もこはタワーのボックスの中。。。

その後こちらも間取り図なんて見せてもらったりしながら
話があれやこれやと発展するので全然先に進まないww

とりあえず旦那さまが帰宅してから
晩ごはん~

1354460318025.jpg

ゴクローの秘技「腹だいこ」も披露しちゃったり

1354460325797.jpg


12月1日

朝から香川へうどんツアーに出発

IMG_2002.jpg

がもううどん
三島製麺所
日の出製麺所
あたりや

の4件をお昼までに巡って
岡山に戻り倉敷へ

1354460337418.jpg

白壁の町並みに結婚式前撮りカップルが華を添えてました

その後吉備津神社にも足をのばし

そして帰りにわたしたちの行きつけ焼肉屋「にしき」に寄り
満っ腹♪ホルモンがうまいんだなぁ~

IMG_0444_20121204195521.jpg

帰ってからも飲んでしゃべって
楽しくて楽しくてやばい


12月2日

最終日は朝をゆっくり過ごし
鳥派の友人のために深山公園へ

はじめはパンをちぎって投げてたんだけど
白鳥に差し出してみたら

1354524261618.jpg

ぱくっときてくれました
友人のために行ったつもりが超楽しんでしまった

最後はご主人のリクエストの後楽園&岡山城

IMG_0128.jpg

まだまだ紅葉がキレイだし
岡山城の天守閣も小学校の遠足以来にのぼってみたり

IMG_0132.jpg

案内しつつ改めて岡山を楽しめた3日間でした

友人とは10年来の仲で特別な友達の1人だし
ご主人もほぼ初対面とは思えないくらい
すぐ打ち解けることができて(彼の人柄のおかげです)
本当に本っ当に楽しかった

遠いところ来てくれてありがとう
またぜひ、今度はみんなで遊びに来てね~~

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール

とんあち

Author:とんあち
ねこと暮らす快適な家を目指したわたしたちの家づくりやねこたちとの楽しい毎日を紹介しています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
