

Halloween!!

Happy Halloween !!

IMG_3133.jpg

玄関ニッチ、ハロウィンバージョン

○2つ

すカルト!?その後…

いまだ半目で爆睡中

すカルト!?

半目開いてますが、、
ピクピクするくらい熟睡してます♪笑

あっ

はみ出てる。。笑

番外編②

いよいよお迎えです!

まず会計を済ませて
そのときの内訳に麻酔代が含まれてなかったので一安心

そしてすぐ診察室に呼ばれて
血液検査、レントゲン、超音波検査の結果を説明でしたが
多少心臓が大きくなってはいるものの
ほかはなんにも問題なし!とのこと。

病理検査の結果は1週間後だけど
細胞を取ってみたかんじ
脂肪腫っぽかったですよと言われて
安心しました

本人もとってもおりこうにしていたらしいです

とりあえず元気に戻ってきたのでよかった~

↓半日預けられて落ち込んでいる様子
NCM_0054.jpg

番外編①

実家の犬、太陽(ミニチュア・ブルテリア 10才)のこと

以前から身体のあちこちに脂肪の塊がぽこっとできていて
それ自体は問題ないので特に検査も治療もしてませんでしたが
ここ1年くらい前からワキとお腹にできたものがだいぶ大きくなっていました。

先月アレルギーがひどく母が病院に連れてきたときに
ついでに…という感じで院長に診てもらったら
わたしが気付いていた表面のは脂肪で間違いないだろうけど
それからつながって奥にもできてるみたいじゃない?と言われて
触ってみると確かにありました

うちの病院にはレントゲンもないので
検査は他院でお願いすることになります。。

もし悪いものだった場合のことを考えると
腫瘍を専門に診ている病院の方がいいのではないかということで
井原市の「三宅動物病院」へ

NCM_0053_20121008143806.jpg

事前に検査の予約をして
絶食で朝9時いちばんに行ってきました!

まず簡単な触診、聴診
心臓に軽い雑音とのこと。。
雑音出てきてしまっていたかぁ

あとはいったん預けて
レントゲン、超音波、病理検査
必要なら鎮静をかけますと説明を受け
その際の同意書にサインまでいくと
横にいる母がみるみるしぼんでいってました

普段逆の立場にいるわたしとは違い
母はだいぶ不安だったようです

夕方6時にお迎えということで
いったん帰りました。

回虫撲滅!!

実はもこさん
少し前にまた回虫が出ました

岡山へ来た当初、ウチへきて1回、そして今回、、
なぜ落ちきらないの~~

ということで
猫トイレと部屋中の掃除はもちろん

もこのお尻周りの毛を刈りました

P1010391.jpg

P1010398.jpg

ちょっとわかりにくいかな…

家だと絶対じっとしててくれないので
母に付き合ってもらい休診の間に病院で。。

もごもごしてはいましたが
上半身を母に持っててもらってなんとか完了!

そしてついでにずっと気になってた足裏も

P1010397.jpg

こんなかわいい肉球だったのね


来週2回目の駆虫薬飲ませるので
これで完全に落ちきってくれることを祈ります…

P1010395.jpg

ひどい目に遭ったのよ!

☆結婚記念日☆

今日10月4日はわたしたち夫婦の4回目の結婚記念日でした

お祝いにフレンチのディナーをいただきながら
たくさん話して…

NCM_0035.jpg

(前菜からおいしくてテンション上がった~)

NCM_0038.jpg

(メインは魚料理と肉料理両方だったの♪)

NCM_0043.jpg

(すっごくおいしかった~ごちそうさまでした!)



思えばこの4年間、、

めいっぱい遊んで
旅行もいっぱい行って
家も建てて
本っ当に充実してました

2人で乗り越えていかなければいけない壁もあるけれど
旦那さまとなら
その壁にすら楽しく挑めそうで
最強の味方がずっと傍にいてくれているわたしは幸せ者です
旦那さまにとってわたしもそうであれたらいいなぁ

今まで本当に本当にありがとう
これからもずーーーーーーっとよろしくね

大集合♪

少し具合悪くてベッドで横になっていると…



矢印のとこ(布団の中)にはすいかもいます

なんて優しい子たちなんでしょー(*´∀`*)
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09 11
プロフィール

とんあち

Author:とんあち
ねこと暮らす快適な家を目指したわたしたちの家づくりやねこたちとの楽しい毎日を紹介しています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
