

秋ですか?

季節はうつろいでいるようです


どうなの?!

その寝方、、どうなの?!

かわいいお客さま♪

暑さが落ち着いて窓を開けるようになってから

こんなときや

DSC09024.jpg

こんなときに

DSC09364.jpg

近所の子供たちの目にとまり
窓越しにかわいいだのなんだのと言ってもらってます

心の狭い(?!笑)我が子たちはもれなくシャーシャー言ってますが。。

今日の午後も声が聞こえるな~と思っていたら
「ピンポーン」と玄関チャイム。

出てみるとかわいい小学生の女の子4人が
猫を触らせてくださいって

完全室内飼いであることを説明して、、
人見知りであることを説明して、、

しっかり聞いてくれちゃんとした子たちっぽかったので

玄関先にゴクローを連れて行ってみました

が、案の定シャーシャー言って誰も手を出してきてはくれなかった

その後しばらく我が家の3匹のねこたちについておしゃべりして
子供たちのほうからそろそろ~と帰っていきました

とてもいい子たちだった~
ねこの魅力を伝えるチャンスなのになぁ

下道ドライブの旅♪

連休を利用してのーんびり下道ドライブの旅に行ってきました

15日の朝出発してまずは神戸へ
いつもは高速で行くけど下道でも30分くらいしか変わらなかったな~

お昼頃着いたのでさっそく神戸南京町で腹ごしらえをしてから
明日の朝食用のパンを買ったりブラブラ
3時間ほどの滞在時間でまた出発!

続いては大阪でたこ焼きブレイク

その後は 奈良 → 三重 を抜けて和歌山入りする予定だったので
各県に立ち寄るつもりをしていたのに
行けども行けども山道…

県境にも気付かないほどでした

そして夜10時半頃和歌山県の那智に到着して
道の駅で車中泊~
↓こんな感じでしっかり布団も敷いて快適に♪

IMG_2927.jpg

どんな人気のない閑散とした場所で寝ることになるのだろうと
内心ビビッてたんですが
着いたときには満車か!ってほどの車
みんな同じ考えだったようです。。

翌16日朝7時に起床すると

IMG_2924.jpg

清々しい気持ちの中準備を整えて、いざ熊野古道へ

時折強い雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気でしたが
ひたすら石段を登り

NCM_0338.jpg

夫婦杉を通り

NCM_0337.jpg

那智大社

NCM_0342.jpg

本宮の横にある樟は

NCM_0345.jpg

中が空洞になっていて
願いを書いたお札を手にくぐるとご利益があるということだったので
くぐってみました

P1010331.jpg

そこから少し下って那智の滝

NCM_0356.jpg

雨が幸いして流量が多くすごい迫力でした

飲んでみたり

P1010361.jpg

王道ルートを堪能できたので車に戻り、移動して
和歌山ラーメンを昼・夕の2食いただいて

NCM_0357.jpg

P1010366.jpg

帰りは高速で一気に岡山まで

楽しかったーーー

入ってる♪

…つもりかい??
すーちゃん、残念だけど。。f(´・_・`;)

ちょっと…

2人してどこで落ち着いてるのかと思ったら…



それ洗いたての枕カバーなんですけど(ノд・。)

体重測定

久しぶりに体重測定!

 7.1kg

 4.2kg

 3.6kg

最近ゴクローがよく食べるなぁと思っていたら
やはり200g回復させてました
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
プロフィール

とんあち

Author:とんあち
ねこと暮らす快適な家を目指したわたしたちの家づくりやねこたちとの楽しい毎日を紹介しています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
