

冊子に!

今日の仕事中、、

動物病院に置かれる通販雑誌の秋冬版が届いたので
待合に置く準備をしていたら

別冊の冊子に発見

IMG_2922.jpg

ネットのレビューは書きましたが
まさかこんなのに載るなんて思ってなかったのでビックリ


今日の気分は…

2階

IMG_2898.jpg

IMG_2900.jpg

IMG_2887.jpg

IMG_2904.jpg

IMG_2910.jpg

もこのこと

少し前になりますが
福島「にゃんこはうす」写真展で
作家の森絵都さんがレスキューに同行して
その現実などをまとめられた本「おいで、一緒にいこう」を買い、読みました

その中の一節に

『 「20km圏内にいる犬猫は、ほかの地域と比べて妙に毛色が白いんです。
   原発へ近づくほど毛の色は白く、目の色は青くなる。」
  筆者が同行していたときに保護した猫もキジトラにしては薄かった。 』

というものがありました。
もこが保護されたのは飯館村で、20km圏外だけど避難地区。

やはり原発の影響なんでしょうね…

DSC09519_20120830160023.jpg

ま、毛色なんてどうでもいいんです
身体に影響が及んでいないよう祈るばかりです

めったに撮れないもてぃこ(最近の呼び名♪)の寝顔
家の中で望遠レンズ使いました

IMG_2864.jpg

ハートを探せ!

この写真の中にハートが隠れています
さて、どこでしょう

IMG_2868.jpg




……

………


正解は

IMG_28682.jpg

顔にハートを持つ王子です

お盆②

お盆しめくくりは
兵庫県にあるとんあち父の実家で過ごしました

15日。
朝からまずは実家の犬たちをホテルへ預けに行って
いったん家に戻り、車を乗り換え出発~

お昼に到着して軽くお昼ごはんをいただいてから
毎年恒例バーベキュー

準備してる間からみんな外で
子供たちと遊びながらワイワイ

2歳前の従姉の子供がまたかわいぃ
みんなメロメロでした

夜はこれもまた恒例のお祭りへ

NCM_0271.jpg


16日。
午後から子供たちと川遊びして

IMG_9501.jpg

温泉入って
ジェラート食べたら
あっという間に夕方

はぁ…お盆休みももう終わり。。

抵抗してもしかたないので(笑)
岡山へ向けて出発

犬たちを迎えに行って
わたしはようやく自宅へ帰りました。

この2日間我が家のねこたちは完全お留守番なので
いつも心配なのですが
のんびり快適に過ごしてるようです


あー今年も楽しかったーー
明日からまた現実、、
頑張りましょう


お盆①

8月10日から14日は福岡に帰省してきました

10日は仕事を終えてから準備をして出発
渋滞に巻き込まれましたがなんとかその日のうちに到着!


11日。
ゆっくりお昼めがけて長崎・雲仙へ
まずは島原城の目の前にある「姫松屋」で名物の具雑煮をいただきました
だしがすんごくおいしかった

NCM_0233.jpg

そして雲仙をドライブ~

NCM_0235.jpg

NCM_0238.jpg

島原温泉に移動して
地獄をめぐり

NCM_0242.jpg

温泉でお肌すべすべになった後
ちゃんぽんを食べて帰りました

NCM_0245.jpg

このちゃんぽん
閉まりかけのお店で全然期待してなかったけど 笑
けっこうおいしかったな~


12日。
風邪をひいたのか喉が痛くて微熱
半日休ませてもらって
(お盆の準備お手伝いできなくて申し訳なかったです…)
夕方からお買い物


13日。
朝からお義父さんの実家でお坊さんをお迎えして
その後おばあちゃんに会いに行って

お昼ごろの飛行機で義弟くんも帰ってきたので
そこからみんなでラーメン食べて
呼子へイカを食べに出かけました

あぁ今日もおいしかった。。


14日。
コストコなどで買い物をして
ラーメン食べて
わたしたちは岡山へ向けて出発

今回ものんびり楽しく過ごさせてもらいました
遠慮なくくつろぐわたしにも
いつも本当によくしてもらってありがたいです

ようこそ!!

8月7日から9日の2泊3日で
学生時代の友達がはるばる福岡から遊びに来てくれました

7日は彼女が仕事を終えてから夜に到着。

酒の肴を何品か作っておいたので
旦那さまと3人、さっそく飲んでしゃべってオリンピック見て盛り上がって
楽しすぎるぅ

明日どこ行こうかって話も
候補に挙がるのは岡山県外ばっかりww

結局うどんツアーへ案内することになりました



ということで
8日は朝からうどんツアーへ出発!

この日のルートは

・がもううどん
・谷川米穀店
 NCM_0225.jpg
・日の出製麺所
・あたりや

間にこんぴらさんにお参りしたんだけど
暑いしきつかった~
なんとか登りきった景色は清々しい

NCM_0227.jpg

そして最後に

・小懸家

の5件でした。
わたしも毎回よく食べますが
彼女も5件余裕で付き合ってくれました



9日
午前中に実家の犬たちを紹介して
それから倉敷を散策して
岡山名物えびめしを食べて
岡山駅までお見送り

素の自分でなんでも話せる大切な友達

絶対また来てね

人見知りすーちゃんも比較的いいかんじ♪
NCM_0221.jpg


さぁ!明日からは帰省だから用意もしなくっちゃ~

お…♪

このシルエットはもしかして~

NCM_0216.jpg

やっぱりもこじゃないですか

NCM_0217.jpg

格闘中

睡魔と格闘中。。



力尽きた。。笑

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 09
プロフィール

とんあち

Author:とんあち
ねこと暮らす快適な家を目指したわたしたちの家づくりやねこたちとの楽しい毎日を紹介しています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
