

納車!!

今日は納車の日。

あいにくの雨模様ですが
朝からキューブの最終片づけをしました

IMG_2829.jpg

このキューブ、
わたしと旦那さまが付き合い始めてすぐに旦那さまが買った車で
今まで約8年間いろいろな所へ行き
どれほどの思い出を作ったかわかりません。。

いざお別れとなるとすっごく寂しいですが
今まで本当にありがとう

そして!
いよいよ!!

DSC09545.jpg

やってきました~

また新たな思い出をいっぱい作っていきたいと思います
これからよろしくね

最短記録!!



留守中に1階でくつろいでいたもこが
ヒトの帰宅に気付いて逃げる距離。。

最短記録「階段3段目」を樹立しました

☆誕生日☆

今日はわたしの31回目の誕生日

旦那さまと2人で食事をしたあと
カフェに寄り
誕生日ケーキならぬ誕生日パフェをいただきました

FB_IMG_13407131410106429.jpg

どーしてもパフェ食べたかったら幸せ

昨晩、家で前夜祭をしているときに
旦那さまからプレゼントをもらったよ
大好きな「フランシュリッペ」のこっそりクマ

NCM_0085.jpg

家に隠してあったらしいけど
全然気付かなかった

このポロをくれたことももちろんだけど
1人で買いに行って選んでくれたってことが
ほんと嬉しい

ありがとう

気に入った??

今朝、、
ステップ最上階にもこ発見

DSC09530.jpg

DSC09532.jpg

約5時間後、、
仕事を終え帰宅すると…

DSC09535.jpg

向きが変わってる~

車♪

このたび、車を買い替えることとなりました。

旦那さまが独身時代から乗っているキューブは
仕事にプライベートに大活躍してくれ
現在なんと160000km超!

車検に合わせて来年かな~と思っていたのですが

まずはネットで調べ始めて
わたしたちの欲しい車種の条件がいい所を発見

岡山市北区にあるカーズクラブさん

新車・中古車ともに扱う車屋さんですが
わたしたちの欲しい車種は

ディーラーに注文
    ↓
カーズクラブにいったん納車
    ↓
ナビやETCなどの取り付け

という流れ。

てことは完全な新車、なのにディーラーで買うより安いんです

初めに話だけ…と思って行ったら
ディーラーの営業さんが試乗車まで用意して来てくれていたし
信頼できそう

しかも下取りは無理だろうと諦めていたキューブに
下取最低保証があるから50000円つけてくれるんです。

それを合わせても予算より100000円ほど高かったので
「うーん、、予算は\\\だからちょっとー、、、」
と言ってみたら
下取りを120000円に上げてくれ
(車検が1年以上残っていることがよかったみたい♪)
その他もいろいろ努力をしてくれて
予算におさめてもらいました

こうなったら買うしかない…?!?!

その日のうちにとんとん拍子に話がすすみ
買うことに決めました!

この車種はフロントのエンブレムがその車種だけのマークなんです
そのマークが戦隊物っぽくて嫌で
トヨタマークに換えてもらうと4000円ほどらしい。。

最終の見積もりがX,X08,820円だったので
交換代込みでX,X10,000円でお願いしてみたら
それもでした

いろいろ無理を聞いていただき
ありがとうございます

来週納車です

無防備♪

大好きなゴクローに甘えに行くときは
こんなに無防備

DSC09519.jpg

この間、旦那さまともこの3人で
1部屋に閉じこもって
ブラッシングしてみました

部屋から出たいそぶりはするけど
ブラッシングはまんざらでもない様子で
作戦成功~

このおなかの白くなってる毛は
やっぱり抜け換わりのせいではないみたい。。

健康に問題ないなら全然いいんだけどね

NEWアイテム

久しぶりに‘いえのこと’

洗面所の上に作ってもらった棚に合う収納が
コレっていうのに出会えなくて
ずっと何もなしでしたが

いよいよパジャマ類はここにしまいたいし…
ってことで
買っちゃいました

DSC09522.jpg

1個525円

カラーボックス用のもので
高さがピッタリ

今朝になって

DSC09523.jpg

DSC09525.jpg


お客さま♪

今日は我が家が見てみたーいということで
叔母と従弟家族が遊びに来てくれました!

お墓参りのついでだったので短い時間ではあったけど
お茶して、おしゃべりして、家を見てもらって
楽しかった

またまた旦那さまにより逃げ場を塞がれたすいか…

DSC09520.jpg

ん…?!奥に黒い影がもう1人…

DSC09521.jpg

こんなときだけ仲良くしてるのね

ゴクローは小さい子供からは逃げたりしてたけど
ずっと1階か階段で姿は見せていて
イケにゃんだと言ってもらってました

1人遊び

激しく1人遊び中~

DSC09511.jpg

DSC09512.jpg

もこはねずみのおもちゃで1人遊びをするのが得意

撮影会

写真展のための写真を撮ろう!と
もこを追いかけて撮影会~

カメラを近づけても大丈夫になってきたみたいで
初アップ

IMG_2782.jpg

IMG_2784.jpg

黒くてパーツが認識しにくいのか
顔の中心にピントを合わせるのが難しい…

そうこうしていると
ゴクローまでやってきて
こんな所で3ショットいただきました

IMG_2797.jpg

その後2人は1階へ降りてきて
ここでくつろぎ中

DSC09517.jpg

グアム旅行③

6月8日 3日目

この日は朝食を向かいのABCストアで調達して
部屋でぱぱっといただいてから

またまた海へ行ってきました

2日目より時間が早かったのか
途中スコールがけっこう降ったのがよかったのか
前日より海の状態がよく
シュノーケルをすごく楽しめました

午後はアウトレットモールへ行き
まずは昼食

IMG_2693.jpg

その後いろいろ移動しつつ
ショッピングを満喫しました~

IMG_2694.jpg

夕食は出発前からガイドブックで見て
これ食べたいっ!って言っていた「シンガプーラ」でこのカニ

DSCF1476.jpg

ほかのメニューもすごくおいしかったです

帰りに実弾射撃場に寄って
お義父さんが挑戦

IMG_2734.jpg

すごい迫力で見てるだけでもめちゃくちゃ楽しかった

それからホテルへ戻り
深夜の出発に向けて仮眠

到着したときにもらっていた帰国スケジュールには

深夜 0時35分モーニングコール
    1時20分チェックアウト
    1時35分ピックアップ(お迎え)

とありました。。が、
部屋の電話が鳴り目を覚ますと
なんと1時30分…

えーーマジーーーっ?!

慌ててとりあえずわたしだけ飛び出して
ロビーへ行くとお迎えに来てくれていたガイドさんに
1時35分集合ですよ
と怒られました。。

ごめんなさい、、

でもモーニングコールならなかったけど

10分遅れで出発して
なんとか帰国の途につきました

行きも帰りもバタバタしてしまったけど(笑)
楽しかったーーー

今回の旅でゲットした
おみやげたち&誕生日プレゼントで旦那さまに買ってもらったお財布

DSC09504.jpg

グアム旅行②

6月7日 2日目

一夜明け部屋から見たプール&海はこんな感じ

DSCF1460.jpg

そして朝9時頃より活動開始!
今回は朝食もついてないツアーだったので
ホテル内のコンビニで食料を調達し
ビーチでいただいちゃいました

DSC09473.jpg

朝食後はさっそく水着に着替えて海へ-

遠浅で少し泳ぐと珊瑚も魚もいっぱい

防水のデジカメがわたしたちと相性が悪いのか(汗)
普段使うにはすっごくいいのに
何かといろいろ問題が出たりして
今回も海で使い出した途端おかしくなりました…
唯一の1枚↓すでに線が入ってますね~

DSC09493.jpg

昼過ぎまでシュノーケルで海を満喫した後は
ネットで評判のよかった
向かいのホテルのレストラン「トニーローマ」でアメリカンな昼食

IMG_2651.jpg

おいしかったですっ

そのホテル前からシャトルバスに乗り
グアムで1番大きいショッピングモール、また移動してDFSなど
ショッピングを楽しみました

お昼しっかり食べ過ぎておなかもあまりすかなかったので
夜は水族館がバーになる「海底ラウンジ」で
おいしいお酒と軽い夕食

IMG_2666.jpg

その後タクシーで24時間営業の大きなスーパーへ行って
軽く1時間は楽しんでから
ホテルに戻って2日目終了~


グアム旅行①

行ってきました、グアムーーっ
一足早く真夏を過ごせて楽しかったーーっ


6月6日 1日目 岡山~関空(大阪)~グアム

グアム行きの飛行機は22時発でしたが
旦那さまのご両親が福岡から午前中に関空に着くということで
まず大阪・難波で遊ぼう!と朝7時45分発の高速バスで
難波へ向けて出発

お昼ごろに合流してから
さっそく本場のお好み焼きで腹ごしらえして
難波→心斎橋→梅田と旅行前にも関わらず(笑)ぶらぶら散策

20時の集合時間に合わせて関空へ向かい

アメリカの決まり?で無作為で選ばれてしまった旦那さまは
飛行機に乗る直前にもボディーチェック

DSC09440.jpg

無事に乗り込んでいよいよ出発です

フライトは約3時間半とあっという間ですが
日本時間の22時に出発したため
グアムに着いたのは現地時間の2時35分、、
眠い。。。

しかも入国審査のときESTAというアメリカ電子渡航認証システムなるものが
あるのかないのかで軽くパニック

旅行を申し込んだとき
ビザ免除申請についてのなんとか…っていう紙を記入して提出していたので
すっかりそれがESTAだと思い込んでたのが違ってたらしい

帰ってから調べると
日本のようなビザ免除の国の人が
旅行前に事前にネット上から
入国審査の手続きの一部をしておく的なことみたい。。

バタバタはしてしまいましたが
なんとか無事に入国することができました~

その後すぐホテルへ移動して即寝っ

続・帰宅の瞬間

なんと!

お出迎えしてくれているすいかの後方に!!

NCM_0067.jpg

NCM_0066.jpg

ね♪いるでしょ

NCM_0065.jpg

ドアを開けた直後に階段までは逃げましたが…笑
日々距離が縮まってます


もこをいただいた「ちゃんた&ゆかいな仲間たち」のちゃんたさんから
岡山で行われる避難地区の動物達を被写体にした写真展

“「救いたい命、待っている命。」
   ~福島原発20km圏内 命を諦めないレスキュー班の記憶と記録~”
(7月20日~22日、さん太ギャラリーにて)

のお知らせが届きました
そこには
被災地出身で現在岡山で幸せに暮らしている子たちの写真を募集してます…の文字が
ぜひぜひウチのもこ嬢も!と思いますが
彼女が幸せなのかイマイチわからないし(笑)
いい写真がないんだな~

お散歩

久しぶりにお散歩へ連れ出してみました

IMG_2633.jpg

怖がってはいたけど
意外にすぐ帰りたがるわけでもなく
しばらく外の匂いを楽しみました

今日はすいかだけだったけど
今度またゴクローも挑戦してみようかな

もこはまだまだハーネスを着けることも
させてくれないだろうなぁ

帰宅の瞬間

最近少し心がほぐれてきているとお伝えしているもこ

わたしたちが出かけている間は1階にいるようで

帰宅の瞬間、、

今まではわたしたちの目に触れる間もなく
2階のタワーへ逃げていたんです

それが最近は
まず階段の踊り場へ駆け上がり(相変わらず逃げはします笑)

その後…

DSC09393.jpg

この辺りで様子をうかがってくれます

「もっこ!」と声をかけると
返事してくれるときもあれば
タワーへ逃げるときもあり

かなりかわいくなってきているもこでした

床下収納

先日の1年点検でお願いした床下収納を
今朝直しにきてもらいました!

中のカゴがうまくはまらず
重くなるとガコッと下へ落ちてしまっていたので
‘受け’をつけてくれました

そもそもなぜ落ちるかというと…
もともとの枠のセットのカゴはもっと深いものだったそうで
我が家の場所には下に配管があったので
別に用意してくれた浅いカゴが
微妙に枠の大きさと合わなかった、ということらしいです。。

なるほど

↓その大工さんを低い姿勢で警戒しているゴクロー氏

DSC09389.jpg


- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05 07
プロフィール

とんあち

Author:とんあち
ねこと暮らす快適な家を目指したわたしたちの家づくりやねこたちとの楽しい毎日を紹介しています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
