

寝床発掘

最近発掘したお気に入りスペース

P1010018.jpg

P1010021.jpg

web内覧会(入居後編)⑨

いよいよラストは主寝室


ドアを入り左手にベッド、キャットタワーなど

IMG_0607.jpg

旦那さまのお兄さんご家族からお祝いと一緒にいただいた
猫の掛け時計を飾っています

P1010010.jpg

反対側はこんな感じ
真ん中の白いドアはウォークインクローゼットです

IMG_0610.jpg

IMG_0622.jpg


そして吹抜けに面する壁

猫ドアが2つに見えますが、手前は猫窓でアクリル板がはめ込んであり

IMG_0618.jpg

こっちだけキャットステップから直接出入りできます

IMG_0608.jpg


ということで、、いかがでしたでしょうか

家づくりを進めている方には何か参考になったり
進めていない方にもこんなねことの暮らしがあるんだと思ってもらえたら嬉しいです

今後もちょくちょく家のことも書いていくので
遊びに来てくださいね

そういえばちょうど2日前に
このブログを始めて1年が過ぎてました~

ようやく家づくりが軌道に乗り始めたときだったので
今こうして超満足の我が家でパソコンに向かえて
本当にうれしいです

初納豆!

手作りトッピングに
初めて納豆を1粒ずつ細かくして混ぜてみました

勢いよく食べ始め…

IMG_0776.jpg

異変に気づき去りました

IMG_0779.jpg
「お母さん、変なものを混ぜるのはやめてください…」

ゴクローはいつも新しいものに慣れるのに時間がかかりますが
すいかは平気で今日も普通に食べてくれました

web内覧会(入居後編)⑧

続いての子供室は2部屋、どちらも4.5畳+クローゼットです


向かって右側の部屋から~
カーテン、照明をグリーン系の色にしました

IMG_0596.jpg

今はたまにねこたちが外を見るためのテーブルを置いているだけになってます…

IMG_0602.jpg


真ん中に位置するもう1部屋は
色違いでブルー系にしました

IMG_0604.jpg



そして、ガラスの廊下を渡った正面の主寝室へ続きます

IMG_0603.jpg

食前・食後

食前:ごはんを用意するとんあちをチェック
    しっぽ振り振り「はよしてくれまへんか?」
P1010004.jpg

食後:「食った食った~」
P1010009.jpg

お祝い♪

7月23日(土)

日頃からお世話になっている動物病院の方が
ご結婚されたので
ささやかながらお祝い会をしました

鯛の尾頭付き~
P1000259.jpg

9月に結婚式を挙げるそうで
二次会にご招待いただきました楽しみだぁ

そうこう楽しく話しているうち
気が付いたら1件目で4時間以上…
酔っ払ってるはずだ~

末永いお幸せをお祈りしています

web内覧会(入居後編)⑦

続いては洗面所へ入っていきましょう!
やはりこの場所は物を置くと生活感が出ますね

IMG_0651.jpg

クリナップの洗面台、
洗濯機の上にはTOTOのシェイプアップキャビネット
すっきりタオル等を収納できてほんとつけてよかった

IMG_0564.jpg

IMG_0650.jpg

お風呂場~

IMG_0567.jpg

web内覧会(入居後編)⑥

我が家のポイントでもあるトイレ

IMG_0560.jpg

ねこたちと共有しています

IMG_0558.jpg

IMG_0557.jpg

普段もちろん扉は閉めているので
この個室間がいいのか
ねこたちもすごく気に入って使っています

web内覧会(入居後編)⑤

ずいぶん間があいてしまいましたが
web内覧会(入居後編)を続けていきたいと思います


再開第1弾はダイニング!

ダイニングテーブル、イス、後ろの収納&机は
TOCCOシリーズで揃えています


収納&机は探した甲斐ありサイズがピッタリ

IMG_0586.jpg

IMG_0574.jpg

その収納&机はこんな感じ

IMG_0636.jpg

IMG_0639.jpg

使うときだけ取り出してパソコン作業をします

IMG_0640.jpg

食卓

ご紹介しているとおり
我が家のねこたちは大柄です

前から床に直接置いているお皿からは
ごはんが食べづらそうだな~とは思っていたんだけど
台を導入するには至ってなかったのですが

ついに!いい高さの靴の箱(笑)が手に入ったので
食卓にしてみました



お行儀よく座ってはぐはぐいただいてます

原稿

以前取材を受けた「A家探Q」の原稿が届きました

おぉぉ~

IMG_0763.jpg

見た瞬間、旦那さまとイッチバン気になったのが

「家族構成:夫+妻+ペット猫2匹」

絶対「ペット」消してください(笑)

その他訂正点をいくつかお願いして
あとは最終校正を待つばかり~

今朝、とんあちの勤める動物病院の院長の

特にかわいがっている愛猫のハト吉くんが

虹の橋へ旅立ちました


昨年末にガンが発見されて以来

先生とハト吉くんの二人三脚での闘病。。


今頃虹の橋のたもとで

おいしいものを食べ

駈け回っていることと思います


先生、ハト吉くん、本当にお疲れさまでした

ご冥福をお祈りしています



先生は休み中のわたしに気を遣って

知らせないでおこうとしてくれていました


しかし、普段ならめったにないことなのに

用事ができて病院へ行くと

ペット葬儀社へ連絡を取った形跡が…

覚悟はしていたもののショックを受けつつ先生に連絡してみたところ

やはりハト吉くんが亡くなったとのことでした


しかもその前には

先生の古くからの友人も偶然別の用事で家を訪れ

このことを知ったのだとか…


すぐお花を持ってお別れに行きました


ハト吉くんのパワーで呼んでもらえたようで

不思議だね~と和やかなお別れができました




親の居ぬ間に…

旅行から帰った日
久しぶり(といっても4日ぶり)に会った我が子がなんだかふっくらしている…
さっそく体重をはかってみると

ゴクロー6.6kg
IMG_0753.jpg
うんうん、まぁ100g増ね…

すいか4.4kg
IMG_0745.jpg
うんうん、……え?!たった4日で400g増

ふっくらしたと思った~

わたしたちが留守をするとき
ねこたちのお世話はとんあち母にお願いしているのですが
しっかりお世話してくれたようです

沖縄★3日目

7月9日(土)

朝からマンゴーの里、豊見城市の道の駅で買い物をし

その後
美浜町のアメリカンビレッジへ

IMG_0735.jpg

帰りに沖縄そばを食べて帰路につきました

IMG_0742.jpg

あ~楽しかったぁ~~

お義母さんにとっても心に残る還暦祝いになってたら嬉しいな


沖縄★2日目

7月8日(金)

海を満喫するべく離島へ-

DSC00146.jpg

何度かスコールにみまわれるお天気で
あいにく快晴とはいかないものの

DSCF0813.jpg

沖までいくと
魚もいっっぱいいて楽しかった


そして夜は
還暦前夜祭と称して沖縄料理に舌鼓

新鮮なお刺身、アグーなどなど

IMG_0694.jpg

ぐぃっと~

IMG_0679.jpg

沖縄★1日目

行ってきました、沖縄

前にも紹介したとおり
今回は旦那さまのお母さんの還暦祝い

まずは
7月6日(水)
わたしたちが仕事終わりにすぐ車で福岡へ

そして
7月7日(木)
福岡空港より沖縄へ向けて出発です

お昼の便だったので

この日は
DFS、やちむん通り、国際通りでショッピング~

DSC00108.jpg

やちむん通りで見かけたにゃんこ

DSC00112.jpg

アクシデント!!②

わたしが到着してからも

ジョージは痛そうに寝てばかりでしたが

食欲があるか、排尿はできるか、など
気になる点を順番に…

まず膀胱を確認したらおしっこはたまっています。
尿意があるなし、自力で排尿できるできない、によって
危険度?がまったく違うので
近くにトイレを持ってきてみての反応を見ます。。

…反応なし

どうかなと思いながらトイレの中へ入れてやると
即座にかがんでしました
痛いから動きたくなかったプラス尿意が痛みに負けていた感じなだけだったみたいです!

はぁ~よかった

そして食欲、
大好きだというパウチをあげると
いつもより量は少ないものの食べてくれました

この感じだと様子見で大丈夫でしょう

翌日、念のためにも別の動物病院で診察を受けましたが
やはり徐々によくなるからこのまま様子を見ましょうと言われ
お義母さんも心底安心できたようでした

わたしは仕事もあるので翌日29日には岡山へ戻ってきましたが
毎日徐々に良くなってきていると連絡をもらっています!

そして昨日は病院に行き経過を診てもらったようで
先生にももう日にち薬でよくなるでしょうと
お墨付きをもらえたようで本当に安心しました

よかった~よかった~~

今朝届いた写メ
タワーにも登れるまで回復してきたそうです
20110703094438.jpg



アクシデント!!

6月28日(火)

午後の出勤中、携帯の着信…
(一度取り締まりに遭ってから運転中は出ない主義です)

職場へ到着する間際、今度はメール…

お義母さんから「大至急連絡ください」とのこと

何か緊急事態
到着後すぐに連絡したところ
ジョージが骨折したらしいのです

お義母さんが家でひとりの平日
慌てて連れて行った動物病院で

レントゲン検査のために麻酔をかけられ
骨折箇所がはっきりしないにもかかわらず
ここであろうと思われる股関節を切除する手術を
決断するよう迫られているということでした

えぇーーーーっっ
レントゲンのために麻酔
骨頭切除
わたしの経験上ありえないんですけど…

すぐにとんあちの勤める病院の院長にも相談したけど
やはり猫ではしない診断だということでした
(もちろん場合によっては手術等するんだけど
この場合には適さないんではないかということです)

もしうちの病院に同じ症状の子が来たら
「多少のびっこは残るかもしれないけど
 たいがい自然によくなってくるので様子を見ましょう」
となると思うんです

すぐお義母さんに
今日のところは様子を見るということで
連れ帰ってもらったのですが
ジョージはもちろん、パニックになってるお義母さんも心配だったので
翌日お休みをもらい
その日のうちに福岡まで行っちゃいました

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
06 08
プロフィール

とんあち

Author:とんあち
ねこと暮らす快適な家を目指したわたしたちの家づくりやねこたちとの楽しい毎日を紹介しています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
