

BIRTHDAY

本日、6月26日は
とんあちの
記念すべき30回目のBIRTHDAY

今年はせっかく土日に重なっているので
旦那さまプロデュースにより
昨日から神戸・大阪へ行ってきました


旦那さまいわく、、

30代に突入するショックを上回る喜びを

ということで
今回のプランを練ってくれたようです


昨日は

DSC00042.jpg

神戸の街、素敵なホテル、、夜景、、、
で落ち着いたイヴを過ごし

今日は
USJで思いっきり遊んできました

201106261702000.jpg


旦那さまの言うように
30代へ踏み出したことなど考える余裕もない()
特別な2日間でした

本っっ当にありがとう

web内覧会(入居後編)④

キッチンへと続きます!


偶然にも収納と冷蔵庫の奥行がピッタリ同じで超満足

IMG_0576.jpg

全体を白で統一しています

IMG_0577.jpg

ポイントはなんといっても
このコンロ前のガラスブロック

IMG_0583.jpg

と、

カウンターを利用した棚
調味料やねこ用サプリメントを置いています

IMG_0582.jpg

IMG_0584.jpg


そしてレンジまで納めるため奥行にこだわった背面収納
容量もたっぷりでほんと作ってもらってよかった

IMG_0581.jpg

下段にすっきり納まるゴミ箱はとんあちの友人Mちゃんにもらった新築祝い

IMG_0578.jpg

100均のカゴが大活躍

web内覧会(入居後編)③

続いては、畳コーナー


下は引き出し式の収納にしています

IMG_0568.jpg


旦那さまの会社の上司の方にいただいた新築祝い
猫と金魚が刻まれていて夏にピッタリ

IMG_0570.jpg


3連の窓に収納と、小さいスペースながらけっこう考えました

IMG_0645.jpg


和紙っぽいシェードで一応仕切れるようにしているので
お客さまに泊まってもらえます

IMG_0648.jpg

web内覧会(入居後編)②

続いてはリビング


玄関から入るとまず爪とぎ柱がお出迎え~

爪をといだり、登ったり、
ねこたちの超お気に入りです

IMG_0555.jpg


ダイニングの方へ進みながら
ビミョウに角度を変えてみます

IMG_0588.jpg

IMG_0644.jpg

1階が全て見渡せるダイニングの奥の席が
旦那さまのお気に入り

IMG_0641.jpg


階段の下には
奥から玄関、トイレ、洗面所のドア

IMG_0632.jpg


こだわりの鉄骨階段

IMG_0594.jpg

階段から見た1階全体はこんな感じ
(旦那さまが)

IMG_0631.jpg

以上、リビングでした

施工事例

まきび住建さんのHPの施工事例に掲載されました

http://www.makibi.co.jp/construct/2011/06/post-21.html

ねこたちもところどころ登場しているので
ぜひ見てみてください

web内覧会(入居後編)①

ようやく、、
web内覧会(入居後編)の開催となりました


まずは玄関からまいりましょう

IMG_0537.jpg


2色のタイルを互い違いにしています

IMG_0539.jpg


インターホンの下には傘かけ(KAWAJUN製)
傘かけ自体、前住んでたコーポについててはじめて存在を知ったのですが、、
すごく便利で絶対つけようと思ってました!

IMG_0540.jpg


ドアを開けると正面に見える茶色い扉が
壁に埋め込まれている靴箱です

よりスッキリ見せるために扉には取っ手をつけず
下の内側を斜めにカットし、指をひっかけられるようにしてもらっています

IMG_0538.jpg

IMG_0545.jpg

IMG_0543.jpg


しっかり写りこんでますが、我が家というか愛猫家の必需品‘玄関コロコロ’(笑)

IMG_0546.jpg


そして右奥には土間収納~

あえて扉はつけず
間口を狭くとってもらうことで
スッキリしながらも中は丸見えにならないようにしました

IMG_0548.jpg


現在のニッチのディスプレイはこんな感じです

IMG_0551.jpg


リビングへ続くドア、、

すー「お母さん、何やってるの…?」

IMG_0553.jpg

取材

今日、「A家探Q」の取材を受けました

ぜひねこたちも撮ってもらいたいという
親の都合で逃げ場をふさがれ
ブルブルのすーちゃん
IMG_0531.jpg


前半はいくつかの質問からいろいろお話をさせてもらい、、
というか、ねこのことばっかり話してた気がする…

そして後半は撮影

まきび住建さんのHP施工事例用の撮影も同時に行われました~

IMG_0532.jpg

どちらもどんな風に紹介してもらえるのか
すっごく楽しみです

そしてそして 撮影会に触発され(?)
web内覧会~入居後編~を開催すべく
わたしも撮影して準備を始めました

うどんツアー

高速上限1000円が今週末で終了ということで
最後の()うどんツアーを決行しました

今回は

・富永
 DSC00022.jpg

・長田in香の香
 DSC00023.jpg

・谷川米穀店
 DSC00026.jpg
 今日は混雑を覚悟していたので11時開店に合わせて早めに10時半着で行ったのに
 着いたとたんすごい行列にビックリ
 開店11時時点で並んでいた人以降は恒例の終了うちわを持ったおばちゃんに断られてました
 DSC00025.jpg
 よかった~そしてやっぱりおいしかった~

続けて

・あたりや
・玉吉

の5件でした

なんと!

なんと!

岡山のローカル誌ではありますが
マルシン広告社さんの「A家探Q」という
雑誌の取材を受けることになりました

これもまた

まきび住建さんとマルシン広告社さんとの間で
吹抜の照明が話題に上がったことから始まりまして…

わたしたちにとっても記念になるし
嬉しいことです

取材日は19日(日)の予定なので
また報告しまーす

ようこそ!

今日は神戸からとんあちの親戚が
家を見がてら遊びに来てくれました

「今まで見た中で一番オサレ…」なんて言ってもらっちゃって

毎度のことですが
こちらも両親、姉一家揃って超にぎやか

楽しかったー

☆ネイル☆

夏に向けてペディキュアをしてもらってきました!

前撮り&結婚式のときにお願いしてからのご縁のサロンです

仕事柄、手はできないので
毎年サンダルシーズンだけのお楽しみ

今年はキラキラトリコロール
P1000222.jpg

特技♪

来月、旦那さまのお母さんの還暦祝いで
沖縄旅行にご招待&わたしたちも一緒に行きます

なので特技を生かして、、

しおりを作成しました(いつもこんなことばっかりやってます)

IMG_0470.jpg

綴じたら送らなくっちゃ~

転落!?

そ、そういえば…

今はこんなにかわいく寝てますが

IMG_0456.jpg

この間、すーちゃん、、

キャットウォークから落ちました



急にゴクローに追いかけられ逃げようとして
足を踏み外したようで
ソファの前に転落、、というよりちゃんと着地したから落下かな

本人もビックリしてしまって
慌ててトイレに駆け込んでブルブル…

抱っこしている間に落ち着いたので
くまなく調べたけど無傷

こっちも死ぬほどビックリしたよ~

やれやれ②

6月7日(火)
その②…

撮影されていることにまだ気づかず
IMG_0442.jpg

気づいた
IMG_0444.jpg

IMG_0449.jpg

やれやれ①

6月6日(月)
昨日まで脅かされていた平穏…

IMG_0439.jpg

IMG_0438.jpg

ミー子★ジョージ

6月4、5日に福岡から旦那さまのご両親が来てくれました

というのも

とんあちの勤める動物病院の患者さまで
ノラ猫などの世話・保護活動をしている方から
子猫を譲りうけることになったのでそのお迎えです

3月くらいからずーっと子猫を欲しがっていたご両親、、

わたしの仕事柄よく保護猫などの話をしていたので
どうせ猫を飼うならわたしを介して!ということで
ずっと待っていてくださいました

そして、ついに、、運命の子にめぐり逢ったのです

土曜日の午後にお見合いをして
兄弟のうち2匹が新しい家族になりました

とりあえずとんあち家に連れ帰って様子見でしたが
心配もつかの間、さっそく縦横無尽に駆け巡ります

最近珍しい三毛命名:ミー子
IMG_0375.jpg

さらにあまり見ることのないベージュ命名:ジョージ
IMG_0368.jpg

‘ねこのいえ’を楽しんでくれてます~

DSC00017.jpg

IMG_0406.jpg

生後3ヶ月を過ぎていて少し大きめですが
猫らしくなっていてすっっごくかわいい
かわいがられ幸せな猫生を過ごすことでしょう

我が家の2人はというと…
大人気なく子猫相手にシャーフーでした


外構工事 2011.5.31

あまり代わり映えしませんが…

玄関先は表札を付けたら完成のようです
P1000216.jpg

P1000217.jpg
東側最後1台分と↑、北側1台分の↓土台ができてます
P1000218.jpg
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05 07
プロフィール

とんあち

Author:とんあち
ねこと暮らす快適な家を目指したわたしたちの家づくりやねこたちとの楽しい毎日を紹介しています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
