

外構工事 2011.5.30

外構もちゃくちゃくと進んでいます

日が落ちる直前の薄暗さ&携帯画像で見にくいですが…

サイクルポートが付き
コンクリートも流されてました
201105301926000.jpg

そういえば、、

コンクリートの割溝に
砂利を入れるか、植物を植えるか悩みまして、、、

砂利だと溝からぽろぽろ出てくるのが嫌だし
植物だと間に土が見えたりそのうち枯れたら嫌だし

ってことで

結局玄関先のグランドコンクリートに合わせて
レンガを埋め込むことにしました


そして玄関先
階段が作られ念願のポストも
201105301925000.jpg

仲良し♪

姪っ子が喘息で入院中のため
お兄ちゃんである甥っ子を
土曜の一晩預かってました

寂しさをこらえて頑張る姿は本当にいとおしい

我が家のねこ、というかゴクローとも仲良くできました
(すいかは隠れたまま出てきませーん…)

IMG_0317.jpg

外構工事 2011.5.26

そして化粧ブロックを使った西側
201105261348000.jpg
家全体の雰囲気に合わせてグレーの濃淡で遊んでみました

外構工事 2011.5.24

まずは東側、お隣との境界から
IMG_0309.jpg
ここと南側は普通ブロック5段です

外構工事

あれやこれやでバタバタしてるうち
すっかり忘れてましたが
今日から外構工事が始まりました

朝8時インターホンが鳴り
出勤準備中だったため
こんな時間に何っ
となかばキレぎみに出たら外構工事の方でした。。スミマセン

今日はお天気が悪いので
また後日撮影してアップします

披露パーティー

5月22日(日)

旦那さまの会社関係の方々総勢17名をお招きして
我が家の披露パーティーをしました

なんせ大人数、、

食事はどのくらい何を出せばいいのか悩みつつ、、

前日から用意できるものはして
なんとか10品ほど完成させて

無事に開催できました

子供さんたちも楽しんでくれていたようだし
お料理も喜んでいただけたようだし(たぶん笑)

わたしたちも楽しかった~

そして皆さんからいただいた新築祝い↓
IMG_0296.jpg
わたしたちのリクエストにより
SHARP加湿機能付空気清浄機とSONYサイバーショット防水デジカメ

本当にありがとうございました

青空とねこ

201104201520000.jpg

こんな光景を眺めながらのコーヒーは格別です

黄昏どき…?!

IMG_0212.jpg

カーテン越しにたそがれるゴクロー

たまにはこんなボクもいいでしょ

届きました!

今回、おそらく最後の家具になるであろう
テレビボードとソファが届きました!

まずテレビボード

旦那さまのご両親にいただいたお祝いで買わせてもらいました

自分たちの予算では諦めていたであろう(笑)こだわりの逸品

IMG_0286.jpg

そしてソファ

IMG_0285.jpg

独特の丸いフォルム、、

座り心地も寝心地も最高です

(おかげで今日旦那さまはソファで3時間も昼寝してました…)

子供室・照明

子供室の照明を探していて
とあるインテリアショップで見つけた
木製の手作りのもの、、

注文していたのが届いたので
取り付けてみました

1部屋はカーテンの黄色・黄緑色系に合わせてモスグリーン
IMG_0275.jpg

もう1部屋もカーテンのブルー系に合わせてネイビー
IMG_0279.jpg

すっっごくいい感じです

今日の1枚☆

IMG_0257.jpg
脚をひろげて爆睡中…

59ロー記念日♪

IMG_0238.jpg


今日は5月9日、、
ゴクローとすいかの‘命が救われた’記念日です

2年間健やかに育ってくれてありがとう

ということで
今日のごはんはにんじんで作った名前入り(わかるかな?)
本人たちにはなんでもないんだけど

ごはん

はぐはぐ

IMG_0250.jpg



web内覧会(入居前編)⑩

最後にバルコニー!

階段の中2階にバルコニードアがあります。
その横には猫ドア

バルコニー1

中には右側の子供室に上がる階段の下に
木の扉もつけてもらいました。

バルコニー5 バルコニー4

ねこたちもひなたぼっこできるようにルーバーで完全に覆っています!

バルコニー3

しっかり太陽の光が入るように天窓も!

バルコニー2

以上、web内覧会(入居前編)でした
家具が揃って、片付いたら、、入居後編もやりたいと思います

web内覧会(入居前編)⑨

子供室をご紹介!

廊下から右に進むと1部屋あります。

主寝室・子供室1

こちらは角部屋になるので窓は2つ

主寝室・子供室3

主寝室・子供室2

それぞれの部屋にクローゼット

主寝室・子供室4


隣のもう1部屋の方は窓が1つという違いだけで作りは同じです。

壁紙を同じ柄で色味を少し変えました!
P1000071.jpg

カーテン、電器も種類は同じで色違いにしていく予定です

web内覧会(入居前編)⑧

2階にうつりまして…

まず廊下の1番先にある主寝室!

西側のステップからねこたちが直接入ってこれるようになっています(奥の小さい方)
手前の大きい方はアクリルが入っていて窓にしています。

主寝室・子供室11

主寝室・子供室8

主寝室・子供室9

白い扉はW.I.Cで3畳あります

主寝室・子供室10

web内覧会(入居前編)⑦

我が家のメイン、階段・廊下・吹抜!

リビングから見上げると…

階段・廊下・吹抜6


では上がっていきましょー!

階段・廊下・吹抜1

東面のステップ
階段・廊下・吹抜7

階段・廊下・吹抜3

西面のステップ
階段・廊下・吹抜2


廊下から見下ろすと…

階段・廊下・吹抜5

廊下の先には主寝室、子供室1部屋のドアがあります。

階段・廊下・吹抜4

廊下はこんなに透明です
階段・廊下・吹抜8

web内覧会(入居前編)⑥

続いて洗面・お風呂!

洗面・お風呂1

洗面・お風呂3

洗面台はクリナップ「S」

洗面・お風呂2

天井の高さが足りなくて
探した中では唯一折れ戸タイプだった
TOTOのキャビネットをつけています。

洗面・お風呂4 洗面・お風呂5

お風呂はパナソニック「ココチーノ」

洗面・お風呂6

洗面・お風呂7

web内覧会(入居前編)⑤

web内覧会(入居前編)に戻ります

今回はトイレ!

トイレ1

パナソニック「アラウーノ」

トイレ2

玄関と隣り合わせになっていて
上は玄関側から靴箱、下はトイレ側から猫トイレを置くスペース
として使っています

トイレ3

横にある猫ドアからねこたちは出入りします。

トイレ4

お客さまが来たときには閉じられるように
扉もつけてもらいました。
あ、壁紙もトイレと洗面だけあそびました。かわいいでしょ

トイレ5 トイレ6

そして便器後ろの棚は中を収納にしています。
友人の家のを参考にさせてもらったのですが、これ便利

トイレ7 トイレ8

つ、ついに!

キャットステップ最上階のアクリルにも登ってくれました

か、かわいすぎぃ~

IMG_01951.jpg


今朝は2人とも高いところの気分だったみたいです

IMG_0208.jpg

web内覧会(入居前編)④

次はキッチンとダイニング!

IMG_9763.jpg

IMG_9765.jpg

カウンターに少しを高さをもたせて棚を作ってもらいました。
この棚とコンロ前のガラスブロックは
どなたかのweb内覧会でみかけて参考にさせてもらったもの

IMG_9822.jpg

明るさもとれるしかわいいしで気に入っています

IMG_9767.jpg

背面は一面作り付けの収納です。
食器も家電もストック食材も全てココに!

IMG_9768.jpg IMG_9769.jpg

家の構造上、どうしてもなくせなかった柱
給湯器の操作パネルとインターホンがついています。
壁になったら圧迫感が出るかな~と心配していたけれど
適度に空間を仕切ってくれてすごくいい感じです

IMG_9826.jpg

入居前に買っていたのでダイニングだけ家具ありです

IMG_9842.jpg

web内覧会(入居前編)③

畳コーナーをご紹介!

IMG_9829.jpg

下は収納になっています↑↓
しかしこの間ここに物をしまおうと開けていたら
すーちゃんが入ってしまい、、しかも引き出しを越えて奥まで…
出てきてくれるまで苦労したので
あまり活躍できそうにないかも

IMG_9756.jpg

畳コーナーだけは木の感じの色にこだわってみました!

IMG_9757.jpg

収納内部はお客さまが来たときに使えるように
パイプをつけてハンガーをかけられるようにしています

IMG_9758.jpg

照明はIKEA

IMG_9847.jpg

天井もここだけ変えています

IMG_9825.jpg

web内覧会(入居前編)②

続いてリビング!

左側のドアで玄関から入ってきます。(右側はトイレ)

IMG_9732.jpg

そしてまず対面する爪とぎ柱

IMG_9819.jpg

右回りなかんじでいろんな角度から~

IMG_9761.jpg

IMG_9764.jpg

IMG_9772.jpg

IMG_9835.jpg

IMG_9834.jpg

IMG_9830.jpg

畳コーナーを除いて収納の扉は壁に同化するよう白にしています。
内部はこう↓掃除機を立てて入れられるよう半分にしてもらいました

IMG_9752.jpg

web内覧会(入居前編)①

まずは玄関から!

IMG_9836.jpg

IMG_9728.jpg

ニッチを作り、後ろ一面だけ壁紙を変えています。ちょっとぼこぼこした感じ。
IMG_9729.jpg

左の壁には作り付けの靴箱、右奥には土間収納がありますが
このときまだタイルが貼られてなくて写真を撮ってなかったので
入居後編で紹介します

リビングに続くドア、、

IMG_9730.jpg

買い出し

おおよその家具・家電は揃ったものの
肝心のソファとテレビボードがまだだったので
大阪・堀江まで行ってきました

そして、いいのに出会えたよ


まずはテレビボード

11192333_4ce68abf9cad2.jpg

釘など一切使わず木のみで組み立てているらしい
本体と扉は異なる種類の木が使われているので
質感・色が違っておされです


続いて、ソファ

4d92c62c21944145700.jpg

実はこのカタチのソファ、
岡山のとある家具屋で3人がけを見かけてすっごく気に入ったもの
店員の態度が悪かったりですったもんだ(死語?)あったあげくどうしても欲しかったのですが
入荷は6月中旬以降と言われ悩んでいたところ…

大阪のお店では2人がけしかなかったけど
座ってみたら心地いいし
連休明けには届けてくれるって言うし
買っちゃえ~ということで
コレに決まりました
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
04 06
プロフィール

とんあち

Author:とんあち
ねこと暮らす快適な家を目指したわたしたちの家づくりやねこたちとの楽しい毎日を紹介しています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
