

TOCCO

ダイニングの家具を購入しました

「TOCCO」シリーズ

北面の壁沿いにチェスト
tocco.jpg
この横には同じシリーズでデスクも並べます!
そしてダイニング
925_2_expand.jpg
もう新居に届いてます
開包して設置するのが楽しみ



カーテン

得意のネット検索でカーテンもいろいろ見てみたのですが
やっぱりオーダーだし実店舗があるところのほうがいいかな~
ということになり
我が家では今「カーテンDo!」さんにお願いしています
はじめ話をしてから出張採寸までテキパキと進めてくださり
実際の生地を決めるだけとなりました

けどここからが進まないっ
なかなか生地が決まらないっ
早く決めなくちゃ~

引越を控えて…

ここ数日、、バッタバタしております

というのも24日に大物荷物を運んでから
その他の荷物をもくもくと梱包…
そして昨日27日にほとんどの荷物を旦那さまと2人で搬出入しました

家のほうはもう美装も終わっていて
入荷?の遅れているいくつかの取り付けを残すのみなのですが
ローンの実行日 = 引渡し日 = 入居日
が決まっていない現段階で
今の家を31日に退去するのですぅ

気が落ち着かないのと、身体にも疲れが出てきているのと、
合間にはカーテンや表札なども検討しなければいけないのとで
いっぱいいっぱい
ゆっくりパソコンに向かう余裕がなかった~

ようやく引越に関しては
最終日に運ぶ荷物だけになったので一段落

明日には光回線の工事をしてしまうので
この家でのブログ更新も今日が最後です

物がなくなったクローゼットの枕棚にて
IMG_4092.jpg


搬入完了!

今日は夕方から冷蔵庫・洗濯機・ベッドの大型3点を新居に搬入~
テキパキと進めてくださりあっという間に終わりました

搬入前には撮影かねて下見?に行っていたのですが
完成した家の中で1人でウロウロしてると
かなり実感がわいてテンション上がりました

そのときに撮ってきた写真を
IMG_9820.jpg

完了検査

本日、完了検査が無事に終わったとの報告をいただきまして
明日には「完了検査済証ならびにフラット35S適合証明書がおりてくる予定」とのこと
ついに!ついに!ここまでくることができましたぁ

そして、明日は大物家具の引越です
その前に、念願のweb内覧会用に一通り写真を撮りまくってきちゃう予定です

2011.3.21

今朝見に行ったらほぼ完成してました
ここまできたんだー嬉しいー
美装屋さんが入って掃除してくれていたので
ちょっといづらく写真もなしですが

キャリーが届いた!

引越&災害に備えてキャリーを購入しました
おしゃれなだけじゃなく、思っていたよりしっかりしてるしいい買い物した~
2人もさっそく中へ入ったり上へ乗ったり楽しんでます
P1000130.jpg
我が家で利用しているオススメねこグッズ家さん
56nyan(ゴロニャン)↓
http://www.56nyan.com/

念願の…

3月19日(土)
いつも通るたびに気になっていた日生にある「山東水餃大王」へ
数年…いや十数年の念願を叶えるべく行ってきました
201103191252000.jpg
水餃子と酸辣湯スープ
水餃子
水餃子(食べかけ失礼)もさることながら酸辣湯がめっちゃくちゃおいしかった

2011.3.18

昨日取り付けてもらった照明、足場も外れているはず~
と訪れてみました

おぉ
P1000104.jpg
外からはこんな風に見えるんだ
P1000107.jpg

そして洗面台も付いてました
P1000103.jpg

自慢☆

ボクのひげ、右頬の1本だけが黒いんだ
P1000097.jpg

2011.3.17

だいぶ壁紙が貼られています
寝室の南面だけの柄モノ↓
P1000080.jpg
お気に入りのトイレ↓
P1000087.jpg
あと、キッチンも入ってました
P1000088.jpg

吹抜照明

今日は午前の仕事を終えてから
せっせと照明を組み立てて
吹き抜けに取り付けしてもらいました
買ってからだいぶ経ってたから
記憶にあるより大きかった
P1000083.jpg
P1000085.jpg
明日には足場が取れるので
また全貌をご紹介します

2011.3.15

玄関先にコンクリートが打たれて階段ができてました
ここにタイルを貼る予定ですが地震の影響等で入荷が4月15日以降らしいです
P1000067.jpg

壁紙が貼られ始めていて
見に行ったときは子供部屋↓とWIC内が終わってました
P1000071.jpg

畳コーナーの収納に扉がついてた
P1000075.jpg

何か感じませんか…?

お義父さんからホワイトデーのプレゼントが届きました

春らしいカットソーとかわいいソックス
どちらもツボですっごく嬉しい
P1000066.jpg

紙袋の上を止めてあったシールを…
P1000064.jpg
すーちゃん何かおかしくない?
何も感じない?
意外に平気だったみたいです

東日本大震災

3月11日 東日本大震災

毎日テレビで流される映像に衝撃を受け、胸を痛めています

犠牲になった方々のご冥福を祈り

また被災された方々には心よりお見舞い申し上げます

福島に実家がある友達が震災後すぐ家族のもとへ帰ったのですが
家は一部損壊したもののみんな無事だと連絡をくれました

よかった…

被害に遭われた方の多さを考えると
手放しでは喜べないのかもしれないけど

とりあえずよかった…

同じ日本とは思えないほど
こちらは平穏で
申し訳なささえ感じます

東京に住む親戚からのヘルプを受け
懐中電灯や子供用オムツ、食料などを用意しました

そんな人が多いのか
こちらでも災害用品は品薄になっています

微力ながらできることを!

わたしが利用したグルーポン↓
www.groupon.jp/
寄付された金額と同額がグルーポンから拠出されます
(寄付総額の倍額が寄付されるということ!)

何かしたいけどどうしたらいいかわからないという方は
ぜひこちらを利用してみてください

2011.3.13

今日の打合せも現場での確認のみ

クロス屋さんが下地処理に入ってました!
横の柱は爪とぎ柱です
IMG_9692.jpg

クロスを貼るために室内に足場が組まれているので
こんな角度からキャットステップ
IMG_9696.jpg

畳コーナーの下の収納もできてました
IMG_9712.jpg

すぐ埋められてしまってこんな姿はもう見れない浄化槽を記念に
IMG_9715.jpg

2011.3.11

今日は中にも入って撮影してきました

まずはバルコニーのルーバーを内側から
P1000043.jpg
陽光も風もよく通っていたので
きっとねこたちのお気に入りの場所になるだろうなぁ

そしてキッチンにガラスブロックが入ってました
P1000049.jpg

そしてそして
我が家のイチオシ“柱爪とぎ”
P1000050.jpg
下から天井までキレイに巻かれてました
最初は「どんなものか想像つかない!」と言われてたのに
こんなちゃんとしたのに仕上げてくださるなんて~

誕生♪

おなじみ仲良しMちゃんから
昨日無事にベビーちゃんを産み落としたと連絡をもらっていたので
さっそく会いに行ってきました
P1000037.jpg
パパそっくり
すっっごいかわいかったよ

2011.3.10

足場が外されていました
P1000030.jpg
P1000031.jpg
実家のワンコ太陽が見切れてる!今気づいた

そしてバルコニーのルーバーもついてた
P1000034.jpg
P1000033.jpg
理想通りカッコいい

初LUMIX♪

LUMIXで初撮影
P1000026_convert_20110308210529.jpg

何かがおかしい?!

柱に麻縄を巻いて爪とぎにしてもらう予定なので
その参考にてっぺんの下のポール部分を貸出中

P1000025_convert_20110308210441.jpg
旦那さまがポールを外したときに
ぽんと置いたままにしていたてっぺんの丸に
気づいているのかいないのか
健気にハマっています

2011.3.6

打ち合わせの日なのですが
もう打ち合わせることもあまりないので
現場をじっくり見て写真も撮ってきました

クローゼットの中に枕棚&ポールもついてる!
IMG_9625_convert_20110306225919.jpg

寝室のキャットステップ内側から
IMG_9627_convert_20110306230022.jpg

吹き抜けを左右から見るとこんなかんじ
IMG_9656_convert_20110306230136.jpg
IMG_9666_convert_20110306230219.jpg

足場から雨どいをアップで
IMG_9676_convert_20110306230302.jpg

足場から下を見下ろしてみたところ
実際はもっとぞくっとする感じなんだけど
写真じゃ伝わらないかな~
IMG_9682_convert_20110306230345.jpg

いよいよ10日よりクロスなど内装に入るらしい
楽しみです

★Happy Wedding★

今日は知人の結婚式二次会に出席してきました

幸せそうなお2人
201103061813000.jpg

そしてビンゴ大会で商品ゲット
201103061854000.jpg
なんとLUMIXですよ
ウチのコンデジがだいぶ古くなってたのですごい嬉しい~

末永くお幸せに

引越②

さきほど
この間とは別の引越会社に見積もりに来てもらいました!

すると
全部の荷物を運んでもらっても7万4千円
冷蔵庫、洗濯機の2点だけだと2万7千円

旦那さまにすぐ相談して(仕事中ごめん…)

冷蔵庫と洗濯機の2点を運んでもらうことにしました

もしベッドが自分たちで運べなかったら
当日でも追加料金で運んでくれるって言うし

とても良心的で感じがよかった

いよいよ24日引越です

か、かわいい…

IMG_96132_convert_20110304234948.jpg
何がかわいいかお気づき

水を飲んだ直後、

すました顔をしてますが、、

あごに水滴ついてるし

キッチン

そういえばキッチンについて書いてなかった

パナソニックSクラス
s-class_img_spec1.jpg
扉はSU30シリーズのホワイト(UF)、取っ手はこのタイプ↓
s_r5_c7.jpg

キッチン自体にあまりこだわりはなかったので
標準クラスのまま

唯一のこだわり?浄水器内蔵シャワー水栓
03faucets_img7.jpg

天板を人造大理石にするかステンレスにするか最後まで悩んだけど
いろいろ調べてみると
人大の扱いがわたしには向いてないっぽい
なのでステンレスになりました

雛祭り

小さなお雛さまを飾っています
IMG_9609_convert_20110303224243.jpg

そして今日はお産で里帰り中のJちゃんとそのベビーちゃんに会いに行ってきました
はじめは寝てたのでゆっくりおしゃべりもできたし
起きてからもご機嫌で
いっぱい抱っこさせてもらってミルクもあげさせてもらっちゃった
あ~かわいかったぁ

2011.3.3

ボードが貼られてグンと完成に近づいた感じがしました
201103031438000.jpg
201103031437001.jpg
キッチンの背面収納も
201103031437000.jpg
玄関の靴箱も
201103031440000.jpg

引越

3月に入り、家の完成も近づいてきたので
某引越センターに見積もりに来てもらいました

あまり好感がもてるタイプの営業さんではなかった上に
我が家の荷物で
(スッキリしてるのが好きだから家具も荷物も普通より絶対少ないんです!)
18万9千円とのこと…

高、高くない

他をあたってみま~す
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02 04
プロフィール

とんあち

Author:とんあち
ねこと暮らす快適な家を目指したわたしたちの家づくりやねこたちとの楽しい毎日を紹介しています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
