

ランチ☆

今日は仲良しMちゃんとランチしてきました

Mちゃんは来月15日が予定日の妊婦ちゃんだから
産前に会うのはこれが最後かな

早くベビーちゃんにも会いたいよ

わたしが午後も仕事だったので
あまりゆっくりはできなかったけど
またいっぱいおしゃべりして楽しかった

2011.2.28

今日は仲良しMちゃんとランチの後
一緒に見に行ってきました

キャットウォークの基本の梁に色がついてました
201102281401001.jpg
そして部屋の中に立てかけてあったコレ↓
201102281401000.jpg
ベージュの塗装がしてあったんだけど
どこの何だろう
どこにしてもこの色は選んでないから何かの途中かな

そうそう、、まだ乾いてない外壁の目地触っちゃった
少し凹んだんだけどバルコニーのルーバーを付ける位置で見えないし、、、いいよね
ごめんなさぁ~い

玄関タイル

今朝INAXのショールームに行って決めてきました

「陶墨染」
TBK-300/2
陶墨染2
TBK-300/5
陶墨染5
を互い違いに貼ってもらうことになりました








打ち合わせ

今日は打合せの日

前回決定した壁紙のプランボードをいただきました

あとは終始玄関のタイルについて。

実は今日までに決めておく予定が
今月に入ってから旦那さまの仕事が忙しくて
話をする時間もままならず決められてなかったぁ

なので慌ててリサーチ…
出かける直前に見つけたとある施行例の写真のイメージに近づけることにしたのですが
結局今日は決まりませんでした

明日INAXのショールームに行ってサンプル見て決めたいと思います

後半はまた現場へ~

塗装屋さんとキャットウォークやカウンターなどの色の確認

そして昨日途中だった猫通路もできてました
201102261639000.jpg
キッチンカウンターも
201102261646000.jpg
左側の空洞にはガラスブロックをはめ込む予定です

すかさず!

乾燥が終わったばかりでふっかふかのベッドカバーに
すかさず
IMG_9584_convert_20110225215230.jpg
ゴクローが去ると同時に
IMG_9603_convert_20110225215308.jpg

2011.2.25

予定の位置に猫ドアがついてました
201102251423000.jpg 201102251423001.jpg
201102251424000.jpg
寝室に通じる猫通路を作成中の棟梁さん
201102251426000.jpg
そしてキャットステップ最上階この木枠の中にアクリル板が入ります
201102251422001.jpg

ドア枠について

昨日、
何の気なしにいろんな方のweb内覧会を見ていたら、、
ドア枠が白でドアが茶の引き戸がありまして、、、

我が家の2階の3部屋は廊下が超省スペースなこともあり全部引き戸

開き戸のイメージだけで枠はドアの色に合わせると決定してたことに気づかされました

それからむしょーにドア枠が茶色でいいのか気になりだしてしまったので
夜にもかかわらず小野さんに電話させていただきました(スミマセン…)

わたしがうまくイメージが掴めていないことを話すと
その日のうちにイメージパースを作成してメールしてくれました
すごくわかりやすくて全然おかしくないことがわかったので
そのままでお願いすることになりました

いつも細かいことにも快く対応してくださり
本当にありがたいです
今回もお騒がせしました~

特技

ゴクローの特技

IMG_9574_convert_20110221231830.jpg
よいしょ
IMG_9575_convert_20110221231904.jpg
こらしょ
IMG_9576_convert_20110221231930.jpg
うんとこしょ
IMG_9577_convert_20110221232002.jpg
あと一息
IMG_9578_convert_20110221232030.jpg
開いたっ

玄関につながるドアのため開けられたら困るんです
なので我が家では常にこう
IMG_9579_convert_20110221233637.jpg

機能門柱

最有力候補の機能門柱、パナのアーキフレーム
我が家は玄関先から道路までのスペースが小さいので
コンパクトに収まるコレが最有力です
archi-frame-d-s2.jpg

打ち合わせ

今日は午前中にサンゲツのショールームへ行ってきました
参考までに壁紙とクッションフロアを見るだけのつもりが
旦那さまと相談してる間にあれよあれよと決まりました

そして打ち合わせ、

まずサンゲツからの壁紙プランボードを出してくれたのですが
午前中に決めてしまっていたので
それを伝えさせてもらいました

あと施主支給以外の電気器具の選定
ほとんどダウンライトなのですが
LED、蛍光灯、白熱灯を場所によって変えてます

どちらも今日決定した内容でまたプランボードを作ってくれるみたいです

決めなくてはいけないものがいよいよ少なくなってきた~
工事が進むのを楽しみに見ていくだけになるんだな~

その後現場へ、
外壁がだいぶ貼られています
いい色選んだと旦那さまも大(自己?)満足のようです
201102191354000.jpg
201102191354001.jpg

激写☆

旦那さまが脱ぎ捨てていたハンチングにハマるすー
IMG_9507_convert_20110218203906.jpg

2011.2.18

暗くなってから行ったので
写真はなしですが
外壁が貼られ始めてました
予定より早まってて嬉しい

憧れの…

わたしたちが家づくりの計画を始めたとき
まずはじめにねこのためにはどんな家が建てられるかを
ネット、本、雑誌などでひたすら調べました

そんなときに出会った
「The Cats' House」

スゴすぎて参考になるような、ならないような、、
ここまでは無理だけど少しでもお手本にさせてもらえたら…
と崇拝に近い気持ちで毎日のように見てました

リンクに加えさせてもらったので
ねこ好きな方はぜひぜひ見てみてください

2011.2.17

キャットステップが付いてました
201102171506000.jpg
201102171506001.jpg

バレンタインディ

かわいい5歳の姪っ子から1日遅れのバレンタイン
ママと頑張って作ったらしい
IMG_9567_convert_20110216210124.jpg
「おじ」と名前?入り(ちなみにわたしは「おば」です)なのを見て
旦那さまがすごく喜んでました
おいしかったよ

真上から♪

IMG_9564_convert_20110215212151.jpg

2011.2.14

お風呂が入ってました
201102141345000.jpg

バレンタインディ

今日はバレンタインディということで
旦那さまにハートだらけのバレンタイン特別弁当
IMG_8222.jpg
人前で開けられなかったかも

そしてチョコよりゼリーとのリクエストにより
特大ゼリー
IMG_9563_convert_20110215000013.jpg

発見!

洗面所の収納、、
昨日夜中まで調べてTOTOで発見

そしてさっそく今日ショールームで実際の物をチェックしてきました
201102131457001.jpg
201102131457000.jpg
扉を開くのに高さは必要ないし
たぶんこれなら大丈夫でしょう

お出かけ

今日は早起きして
恩原高原へスノーボードに行ってきました

到着してしばらくまで雪が降り続いていて
ずっと新雪の状態
ふかふかだったみたいです

帰りに津山へ寄り道して
話題のB級グルメ「津山ホルモンうどん」
食べログ1位のくいしん坊で食べてきました
201102131207000.jpg
うんうん、おいし
わたしたちが12時過ぎに行った頃はまだ空いてたけど
帰ろうとしたら外には行列ができてました
すんなり食べられてラッキー

打ち合わせ

今日は打合せの日
玄関収納の棚、キッチン背面収納の扉の素材・色、キッチンパネルの柄など決めました

あとは玄関ポーチ・玄関土間部分のタイル?や壁紙などの
カタログをお借りしたので次回までに検討です

以前記事にも書いた洗面所の収納が
我が家の洗面所は高さが低いため付けられないらしく
他メーカーのものなどいろいろ紹介してくれたのですが
これというものにめぐり合えず、それも検討しなくては

後半はまた現場で棟梁を交えての打合せ
畳コーナーの輪郭ができていました
201102121745000.jpg
思っていたより低い
案の定下にとる収納は有効12~13cmくらいとのことなので
あんま使えないかも~
わたしたちの反応を見て(?)
いろいろ棟梁とも相談してくれたのですが
今から高さを変えるのは難しいみたいだし
ま、この収納はおまけみたいなものだからこれでよしとしよー

ついでにこの間写真なしで報告した窓際のキャットウォークも

うどん巡りツアー

2月11日(金)
恒例のうどん巡りツアーに行ってきました

今回は…

ちょうど今エジプト旅行に行っているはずだった(デモ騒動でツアーは中止)
かわいそうな(笑)母とそのお友達も誘って

わたしと旦那さまで計画を練り上げて
いざ出発

と、ここで雪のため瀬戸大橋が閉鎖されているとの情報が

フェリーに変更してみたものの同じ考えの人たちで超混雑…
もううどん巡りは諦めて行き先を変更しようかと相談しているうちに
瀬戸大橋が開通して無事に香川へ渡ることができました

朝1番に予定していたところは行けなかったものの
とっさの機転で順番を調整したのが大成功で
営業時間の短い稀少店2店に行くことができました

今回訪れたお店
●日の出製麺所
●谷川米穀店
●小懸家
●もり家(写真:親子天ぶっかけ)
201102111732000.jpg
はぁ~おいしかった

買いこんだぁ

今日は午後がお休みなので
母とお出かけしてきました

EGOZARUでランチして(おいしかった~)
高島屋でバレンタインの買い出し

いっぱい買いこんだよ
201102101532000.jpg

2011.2.9

今日は初めて甥っ子と一緒にお茶出しに行ってみました
喜んで階段上がったりしてたけど
ゴクローとすいかのいる今のウチのほうがいいらしい

そうそう、吹き抜け上の窓際のキャットウォークが付いてました
残念ながら写真なしですが

通れます!

捨てようと思って解体していた箱、、

ふと立ててみたら

すいかがするっと通りました

IMG_9511_convert_20110206221202.jpg

計ったら幅8.5cm…

そんな狭くても通れるんだ
バルコニーに付ける柵の幅を確認しなければ

打ち合わせ

昨日は打ち合わせの日でした
前回話していたキッチンカウンターの詳細と
キャットステップ、収納内部の棚など
細かい内容でした

外壁がメーカー欠品が続いていて26日搬入の予定らしい

後半はまた現場にて
201102051710000.jpg
201102051712000.jpg
キャットウォークの幅など検討
どんどんわたしたちの家がカタチになってきていて嬉しい

プレゼント!?

お義母さんからプレゼントが届きました
201102042017000_convert_20110204212216.jpg
すぐに電話してみたところ
自分が買うときに2色から選べなくて
両方買ってひとつをわたしに送ってくれたらしいのです
ちょうど最近新しいバッグ欲しいなぁと思っていたので
すっっごく嬉しいぃ
リボン超かわいいぃ

記念日

2月3日は旦那さまと付き合い始めて丸7年の記念日です
今日から8年目
これからもよろしくお願いします

夢中!

遊ぶのが大好きなすいか
IMG_9500_convert_20110202215822.jpg
いつも夢中で飛び跳ね回るので
IMG_9493_convert_20110202215715.jpg
こちらは避難中…
IMG_9498_convert_20110202215752.jpg

拝啓

お久しぶりです、すいかです
あ、後ろにいるのはゴクローですがお気になさらずに
IMG_9489_convert_20110201210606.jpg
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
01 03
プロフィール

とんあち

Author:とんあち
ねこと暮らす快適な家を目指したわたしたちの家づくりやねこたちとの楽しい毎日を紹介しています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
