

2011.1.30

ボードが貼られたら見えなくなってしまうので
せっかくなのでいろいろ写真撮ってきました

IMG_9473_convert_20110130205908.jpg
IMG_9464_convert_20110130205656.jpg
IMG_9465_convert_20110130205741.jpg
IMG_9467_convert_20110130205820.jpg

幅の検討

現場で旦那さまや両親に協力してもらい
キッチンカウンターの上に付ける
ペンダントライトの幅を検討してきました
幅45cmだと↓
IMG_9443_convert_20110130205614.jpg
幅30cmにすると↓
IMG_9442_convert_20110130205531.jpg

ビミョウな差ですが幅30cmで

打ち合わせ

今日は打合せの日!

キッチン背面の収納についてや
キャットウォーク、ステップについてなどなど

だんだん内容が細かくなってきました

ほかには
また電気スイッチの変更など伝えたあと
現場で直接大工さんを交えて話したのですが
ボードなどが貼られ始めているので
けっこう変更はギリギリっぽかった
そんなとこまできてるんだなぁ

2011.1.29

階段ができてましたーーー
201101291456000.jpg
201101291743002.jpg
明日また仕上げの塗装をしてくれるらしい
思ってた通りのいでたちに感激です

猫ドア

猫ドアの位置、

やっぱりせっかくのペアガラスに穴を開けて
割れてしまっても断熱効果がなくなっても意味がないので

すっごく悩んだ結果、、
無題
階段の2段目の下にすることにしました
ここでうまくいくといいな~

2011.1.23

今日はお休みで大工さんたちもいないので
勝手に足場に登り屋根を見てきました!
キレイに屋根材はられてる~
IMG_9409_convert_20110123211549.jpg
わたしたちの影入り

そしてバルコニーから見た天窓!
IMG_9411_convert_20110123211727.jpg

そして、そして、
バルコニードアから中を覗いたら
廊下の色が塗られてました!
IMG_9413_convert_20110123211803.jpg

25日にはこの上に強化ガラスが乗ります

お出かけ

今日は旦那さまの仕事の関係で
日本のエーゲ海、牛窓へ
ジャズ&ヴォサノバのコンサートへ行きました

その前に
名物えびめしで腹ごしらえをして
IMG_5465_convert_20110123211632.jpg

せっかくなので周辺を散策~
IMG_9422_convert_20110123211840.jpg

打ち合わせ

今日は購入したガラス窓用猫ドアを持って行きました
取り付けてもらう高さなどを話すだけのつもりでいたら
なんと、ペアガラスなので取り付けは難しいとのこと
ありゃ~

ガラス屋さん的には「できません」の一言らしいのですが

なんとか挑戦してもらい、
できれば湿気などが入らないよう加工してもらうよう
お願いしてきました~

あとは建具類が記入された間取り図と
電気配線図を見ながら確認作業
現場でスイッチの位置なども直接確認しました

天井

天井もだいぶ作られています
そして上棟のとき雨で付けられなかったお札が
ちゃんと最上の梁に取り付けられてました
201101221452001.jpg

おやっ?

布団にうずもれる何かが…
201101180802000.jpg
お気づきの通り、ゴクローです
201101180802001.jpg


2011.1.21

今日は屋根材が届いてました
まだ下地を貼ってる感じだったので
写真撮りそびれちゃった

2011.1.20

廊下が作られ始めてます
IMG_4780_convert_20110120184447.jpg

決めました!

洗面化粧台の色、
旦那さまとも相談して、、
なんとかシルバーに決まりました
photo01.jpg
実際には鏡は三面鏡です

あとお風呂
パナソニックの「ココチーノ」
人造大理石の浴槽がなんだかしっとり?してて
気に入りました
色は違うけどこんなかんじ↓
img002.jpg
壁の色はパラレルホワイト&ライトノーブルウッド↓の予定です
Cococino_Sclass_002.jpg

久しぶり♪②

そして16日

新宿かどこかブラブラするか~と言いながら
東京在住Aちゃんのおウチへ

駅近ですっごいおしゃれで素敵なマンションだったぁ
うらやましぃ
壁紙とか床とか参考にさせてもらいます

結局わたしの帰る時間まで
そこでまったりおしゃべりしてました

彼女の飼っているボタンインコのポンちゃん
SBCA0004_convert_20110117215522.jpg
タオルから出ている糸を口の中で転がして遊んでいるところ…
か、かわいすぎる…

素の自分で何でも話せる貴重な友達
ほんとみんな大好き

久しぶり♪

1月15日(土)、16日(日)の一泊二日で
専門学校時代の友達と集まってきました
残念ながら都合が合わず1人欠席…
残りの(?)3人でわいわい楽しくやってきました

学校が東京だったので
今はバラバラな土地に住んでいても集まるのは東京になります

まずは15日

いつもは買い物からの飲みコースだけど
今回は大人の休日と称して鎌倉へ

彼氏のいない2人のために
恋愛のパワースポット「佐助稲荷神社」~
SBCA0014_convert_20110117215412.jpg

それから「銭洗弁天」でお金洗って~

そして大仏~
SBCA0010_convert_20110117215456.jpg

その後しらすかきあげうどんを食べ、
「鶴岡八幡宮」を参拝して、、
東京に戻り
飲みながらさらにおしゃべり

疲れたけど楽しかった

あ、、飲み屋でゲイのカップル見ちゃったよ

洗面台

洗面化粧台はクリナップ「S」シリーズです
photo_02.jpg
色はまだ悩み中…

決め手は三面鏡の裏のこの↓収納
photo_06.jpg
他社のよりすっきりしててよくないですか

あとは洗面台の上と洗濯機の上に収納↓をつける予定です
photo_12.jpg

魚の魅力

今日の夕食はお魚でした
2人の視線がスゴい…
IMG_9395.jpg

2011.1.12

昨日も紹介した吹き抜け上の窓
今日は外から!
201101121224000.jpg
そして2階から!
IMG_0762.jpg

2011.1.11

110111_1522261.jpg
3時のお茶を持って行ったら
ちょうどイチバン大きいサッシを入れるところでした
ガラスでっか~いっすご~いっっ

1月10日(月)
神戸の親戚の家へ新年のあいさつに行ってきました

去年の11月に生まれた従姉のベビーちゃん
めっっっっちゃくちゃかわいかった

おいしいもの食べさせてもらって
いっぱいおしゃべりしてとても楽しかったよ

帰りに伯母特製ばら寿司ももたせてもらって
本当にありがたいです
今晩おいしくいただきました

建具決定!?

この間も書いたけど
リビングはこちら↓
DA101AH6ND547.jpg
各部屋はこちら↓
lineup_intarsio1.jpg
そして、トイレ・洗面はこちら↓
lineup_intarsio2.jpg
で決定です

打ち合わせ

今日は打ち合わせの日!
電気配線を確認しつつ
キャットウォークにつける予定のダウンライトについて

梁にライトを埋め込むと熱をもってよくないのではないかということですが
そうなのか…
まだ専門の方と相談していろいろ提案してくれるらしい
よろしくお願いします

あと、2階廊下部分の見せ梁の間隔とかを
現場で見ながら相談しました!
端を合わせて4本か
we.jpg
5本か
!cid_.jpg
実際見せてもらうとワクワクした
今のところ4本ということになりました

はみ出てるよ!

ある日帰宅したときの光景…

ゴクローくん、はみ出てますよ

201012291424001.jpg

建具の検討

建具を見にパナのショールームに行ってきました
予定のフローリングのサンプルを持って行って
合わせてみました

まずはフローリングに合わせた色!

次は玄関ドアに合わせた色!
201101061522001.jpg
そして実際に見て気に入った濃い色!
201101061522000.jpg
これから旦那さまと相談ですが
わたし的にはリビングのドアは↓がいいかな
DA101AH6ND547.jpg

そして現場へ差入れに行ったら
サッシをはめるように所々穴が開いてました
ここまできた




今年初♪

今年初、家を見に行ってきました
年末はバタバタして行けなかったので
玄関がついてるのも今日初めて
IMG_9269_convert_20110104202450.jpg
玄関ドアはこちら↓トステム断熱ドア「フォラード」N17
b0092.jpg

天窓もやっと写真とれた
IMG_9270_convert_20110104202557.jpg

外観イメージ

年末に全方向の外観イメージを作ってもらいました
北面convert_20110104202904
東面convert_20110104202758
南面convert_20110104202833
西面convert_20110104202710


2011年

2011年賀状
明けましておめでとうございます
旦那さまの郷里に帰省していたので
更新があいてしまいました
今年もはりきって
家のこと、ねこのこと、、
書いていきます
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
12 02
プロフィール

とんあち

Author:とんあち
ねこと暮らす快適な家を目指したわたしたちの家づくりやねこたちとの楽しい毎日を紹介しています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
