

今日の1枚!

ちょいちょいしてます

IMG_8035.jpg
IMG_8040.jpg

ぎょろっ☆

旦那さまと寝んね中を撮ったはずが
ぎょろっとしてました

IMG_7970.jpg

やった♪

ひんやりベッドを購入!
気に入ってくれるかな~

やった
きっちりハマってくれました

IMG_7972.jpg

ついに始動!

そして7月24日
ついに
開発許可申請のための書類に署名・捺印しちゃいました

これから申請書類を作ってもらうのに約1ヶ月、
申請後許可が下りるまでに約1ヶ月、、

土地が整うまでは家のことをつめていきます
楽しみ~

決定!

引渡し前の家を内見させてもらった後
事務所にてお話しました

担当は小野さん。
わたしたちの理想の間取りやねこのための熱い想いなどしっかり聞いてくれて
今までいくつか話をしてきた会社とはあきらかに違う

その後数回打ち合わせ(?)をしましたが
前回会話の中に少し出てきた内容まで次のときには反映されていたし
信頼できそうだな~

ということで
旦那さまと相談した結果、、

お願いすることに決めました

お気に入り♪すいか

お気に入りの1枚♪
くぅ…かわいい

IMG_7919.jpg

お気に入り♪ゴクロー

お気に入りの1枚♪
たまらないっ

IMG_7320.jpg

まきび住建さんとの出会い


そこでまず‘まきび住建’を知らなくては

さっそくPCで検索したところ
ふむふむ、地元に長く親しまれている工務店さんのよう。
その分この辺りの土地に強いのかな~

モデルハウスがあるということだったので
旦那さまと出かけてみました

この辺りのはずなんだけど…
あの家のはずなんだけど…
どう見てもどなたか住んでいる生活感があるんですけど…

ここで初めて電話で連絡してみました(まずはじめにしとけばよかった)
モデルハウス自体は結局数ヶ月前に一般の住宅として売却したということでしたが
対応が丁寧で好印象

後日引渡し前のお宅を見学できる手配も早々に整えてくださり
ゆっくりお話することになりました

土地との出会い


わたしたちが希望する地域は人気も高く
不動産屋さんに探してもらっても
なかなか地域、価格、面積など条件が合う土地がないのです…

そんな簡単には見つからないのかと気落ちしながらも
希望地域内を旦那さまと車でいいところないかな~とぐるぐるしていた時
あれは

IMG_7963.jpg

ここを発見して
当時すこし話を進めていた設計事務所に相談しみたところ
建築条件付とのこと…

ならば直接看板にあるまきび住建さんに相談してみようと決意

家づくり


そもそも…

今年の初めに家づくりを進めていこうかと話し合ったとき
わたしたち夫婦の間では

“今年1年はいろんな家を見てイメージを膨らませる!”

ということに決まっていました

住宅展示場や完成見学会などで
いくつかのハウスメーカー、設計事務所、インテリア系住宅会社
などとお話をする機会がありましたが
そんな中、たまたま手に取った間取り実例集に
理想とするものが見つかってしまったのです
これを猫用にアレンジしたら最強
てことで1年を待たず具体的に進めていくこととなりました


しかし、

わたしたちにとって家は
―ひととねこに心地いい空間―

家のコンセプトのことや土地探しからしていかなければいけないこともあり
なかなかうまく進まないまま半年が経過。。

わたしの部屋!


お中元にいただいたスイカが入っていた箱
わたしが夕食の準備をしている後ろで
旦那さまとねこたちが盛り上がってると思ったら
「ここわたしの部屋ですから!」
すいかがスイカの箱ですいかの部屋~

IMG_7939.jpg

イカロー現る!


ニャンともS字な…が子猫の頃から大好き
本人的には大きくなった自覚がないのか
いつの頃からか身体がうまく収まらずこんな状態に

旦那さま「まるでイカのよう…」
とんあち「じゃイカローで

IMG_7857.jpg

わたしたちのこと

とんあち:1981年6月生(29歳)
旦那さま:1977年11月生(33歳)

2008年10月に結婚
仲良し新婚生活を送っていたところ
2009年5月突然2児(匹)の親になることに
2010年初めからもっと快適な生活を夢見て家づくりを検討開始

すいかのこと

IMG_7897.jpg
我が家の長女、すいか・♀・2009年3月生(1歳)
ゴクローとともに捨てられていたところを保護
女の子のねこを飼うなら大好きなこの名前と心に決めていました

ゴクローのこと

IMG_76002.jpg
我が家の長男、ゴクロー・♂・2009年3月生(1歳)
とんあちの職場である動物病院前に捨てられていたところを保護
その‘命が救われた日’である5月9日にちなんでゴクローとなりました

ねこのいえ始動!


ついに、家づくりを始めることになりました
愛するねこのための楽しい家を目指します!
そしてねこ2匹の日記も書いちゃいます
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
06 08
プロフィール

とんあち

Author:とんあち
ねこと暮らす快適な家を目指したわたしたちの家づくりやねこたちとの楽しい毎日を紹介しています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
