

グアム旅行③

6月8日 3日目

この日は朝食を向かいのABCストアで調達して
部屋でぱぱっといただいてから

またまた海へ行ってきました

2日目より時間が早かったのか
途中スコールがけっこう降ったのがよかったのか
前日より海の状態がよく
シュノーケルをすごく楽しめました

午後はアウトレットモールへ行き
まずは昼食

IMG_2693.jpg

その後いろいろ移動しつつ
ショッピングを満喫しました~

IMG_2694.jpg

夕食は出発前からガイドブックで見て
これ食べたいっ!って言っていた「シンガプーラ」でこのカニ

DSCF1476.jpg

ほかのメニューもすごくおいしかったです

帰りに実弾射撃場に寄って
お義父さんが挑戦

IMG_2734.jpg

すごい迫力で見てるだけでもめちゃくちゃ楽しかった

それからホテルへ戻り
深夜の出発に向けて仮眠

到着したときにもらっていた帰国スケジュールには

深夜 0時35分モーニングコール
    1時20分チェックアウト
    1時35分ピックアップ(お迎え)

とありました。。が、
部屋の電話が鳴り目を覚ますと
なんと1時30分…

えーーマジーーーっ?!

慌ててとりあえずわたしだけ飛び出して
ロビーへ行くとお迎えに来てくれていたガイドさんに
1時35分集合ですよ
と怒られました。。

ごめんなさい、、

でもモーニングコールならなかったけど

10分遅れで出発して
なんとか帰国の途につきました

行きも帰りもバタバタしてしまったけど(笑)
楽しかったーーー

今回の旅でゲットした
おみやげたち&誕生日プレゼントで旦那さまに買ってもらったお財布

DSC09504.jpg

グアム旅行②

6月7日 2日目

一夜明け部屋から見たプール&海はこんな感じ

DSCF1460.jpg

そして朝9時頃より活動開始!
今回は朝食もついてないツアーだったので
ホテル内のコンビニで食料を調達し
ビーチでいただいちゃいました

DSC09473.jpg

朝食後はさっそく水着に着替えて海へ-

遠浅で少し泳ぐと珊瑚も魚もいっぱい

防水のデジカメがわたしたちと相性が悪いのか(汗)
普段使うにはすっごくいいのに
何かといろいろ問題が出たりして
今回も海で使い出した途端おかしくなりました…
唯一の1枚↓すでに線が入ってますね~

DSC09493.jpg

昼過ぎまでシュノーケルで海を満喫した後は
ネットで評判のよかった
向かいのホテルのレストラン「トニーローマ」でアメリカンな昼食

IMG_2651.jpg

おいしかったですっ

そのホテル前からシャトルバスに乗り
グアムで1番大きいショッピングモール、また移動してDFSなど
ショッピングを楽しみました

お昼しっかり食べ過ぎておなかもあまりすかなかったので
夜は水族館がバーになる「海底ラウンジ」で
おいしいお酒と軽い夕食

IMG_2666.jpg

その後タクシーで24時間営業の大きなスーパーへ行って
軽く1時間は楽しんでから
ホテルに戻って2日目終了~


グアム旅行①

行ってきました、グアムーーっ
一足早く真夏を過ごせて楽しかったーーっ


6月6日 1日目 岡山~関空(大阪)~グアム

グアム行きの飛行機は22時発でしたが
旦那さまのご両親が福岡から午前中に関空に着くということで
まず大阪・難波で遊ぼう!と朝7時45分発の高速バスで
難波へ向けて出発

お昼ごろに合流してから
さっそく本場のお好み焼きで腹ごしらえして
難波→心斎橋→梅田と旅行前にも関わらず(笑)ぶらぶら散策

20時の集合時間に合わせて関空へ向かい

アメリカの決まり?で無作為で選ばれてしまった旦那さまは
飛行機に乗る直前にもボディーチェック

DSC09440.jpg

無事に乗り込んでいよいよ出発です

フライトは約3時間半とあっという間ですが
日本時間の22時に出発したため
グアムに着いたのは現地時間の2時35分、、
眠い。。。

しかも入国審査のときESTAというアメリカ電子渡航認証システムなるものが
あるのかないのかで軽くパニック

旅行を申し込んだとき
ビザ免除申請についてのなんとか…っていう紙を記入して提出していたので
すっかりそれがESTAだと思い込んでたのが違ってたらしい

帰ってから調べると
日本のようなビザ免除の国の人が
旅行前に事前にネット上から
入国審査の手続きの一部をしておく的なことみたい。。

バタバタはしてしまいましたが
なんとか無事に入国することができました~

その後すぐホテルへ移動して即寝っ

フィンランド⑤

今回のフィンランド旅行最終日の日程は
事前に申し込んでいたオプショナルツアー(OP)参加
のはずだったのですが

このOPで行くところは2日目に
なんとか行けたし
他にどうしても行きたいところが!

日本出発前日に急遽2日目のエストニア観光をやめて
自由行動すると決めたため
解約料が発生するとのことで
キャンセルすることもしなかったので
その旨をガイドさんに伝えると

せっかくだから行きたいところに行って
昼食のレストランで合流してはどうかと提案をしてくれました

なんだかサバサバした愛想のない人だな~と思っていたけど
実は臨機応変に対応してくれるいい方でした!
ありがとう

ということで
朝から歩いて行きました

ここ!アンティークマーケット!

DSC08674.jpg

DSC08676.jpg

建物内は食器や家具などのアンティークのお店が並んでいます
ここでの目的は
なんといってもアラビアのアンティーク

従姉に頼まれていたものを探し、
自分用を物色し、、
どちらもいい物が買えました

DSC08724.jpg DSC08723.jpg
DSC08719.jpg DSC08720.jpg
DSC08721.jpg DSC08722.jpg

まず母が商品のカップを割ってしまい
他のお会計のとき一緒に謝って買取ろうとすると
「オーケー」って

その店での合計140ユーロ
現金の残りが少ないのでカードで支払おうとしたら
「キャッシュオンリー」って

慌てて2人の所持金集めても130ユーロ

……
「オーケー」って

ありがとう

フィンランドの人ってほんと優しい
やっぱり国が豊かだとその国民の心も豊かなんだよね

あ~やっぱり来てよかった

気が付くとけっこう時間が経っていたので
足早に昼食のレストランへ向かいました

その途中マリメッコ本店に寄って
旦那さまへお土産のネクタイとお義父さんへハンカチ

DSC08730.jpg

自分用にポストカードのセットを購入

DSC08731.jpg


さて昼食は

DSC08698.jpg

同じツアーの他のお客さんと話しながら
おいしくいただきました

昼食を終えると
いったんホテルに戻り帰国です。。

今までいろんな国に行きましたが
こんなに居心地がよく人にオススメしたい気分になれる国は初めてでした

ぜひぜひ一度行ってみて

DSC08706.jpg

フィンランド④

この日は朝からヘルシンキ市内観光です

まず最初に向かったのが
ウスペンスキ寺院

DSC08611.jpg

日曜日でクリスマスも近いこともあり
厳粛なミサが行われていました

そのため中は撮影禁止だったのですが
ずっと聖歌が歌われていたり
ミサ中の厳かな雰囲気もあいまって
すっごくキレイでした


そして次に訪れたのが
シベリウス公園

DSC08618.jpg

DSC08616.jpg

この顔像のシベリウスさんにちなんだ公園だそうですが
それといった見所もなし(笑)


続いては
テンペリアウキオ教会

DSC08624.jpg

ここは岩山をくり抜いて造られていて
天井は銅版でできているらしいです
とても落ち着く感じで
しばらくボーっとしてしまいました


最後はここ
ヘルシンキ大聖堂

DSC08637.jpg

DSC08641.jpg

石段を登っていったけっこう上にあります
ここもまた派手さはないものの
素敵でした


観光自体はここで解散し
後はまた自由行動~

大聖堂の前の元老院広場では
クリスマスマーケットが開かれていて
事前に知っていたので
クリスマスグッズを買い占めようと思っていたのに
意外とない…

DSC08648.jpg

DSC08647.jpg

わたしたちがクリスマスマーケットと聞くと
クリスマスグッズばっかり!と思いがちですが
地元の人にとったらクリスマス時期に行われるフリマって感じなのかも

結局そこでは何も買わず
そこから中心部へ歩きながら立ち寄った店々で
買い込みました

まずは
ピンときてすぐ買ってしまったニット帽と
お義母さんへお土産にしたおそろいのアームウォーマー

DSC08729.jpg

クリスマスツリー用のオーナメントたち

DSC08728.jpg

辿り着いた中心部では絶対行ってみたかった郵便局へ

posti.jpg

郵便局のマークやポストまで
オレンジとブルーでおしゃれなのですが

郵便用の封筒や箱、ダンボールまでかわいい

わたしはムーミンとマリメッコのプチプチ付封筒を買いました

DSC08727.jpg

だいぶ歩き疲れてきたし
夕方といえど辺りは真っ暗なので
早めの晩ごはん

最初に入ったお店はいっぱいだから予約なしは無理!
ってことで(たぶん…)断られ
他にアテもないので
道すがらここ素敵だね~と言っていたお店に入ってみると
イタリアン。。。
ま、いっか(笑)

DSC08664.jpg

DSC08666.jpg

これが、、すんごく美味しかったのよ

帰りにデパートに寄ってお土産用のチョコなどを買って今日は終了~
また明日にそなえます
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

とんあち

Author:とんあち
ねこと暮らす快適な家を目指したわたしたちの家づくりやねこたちとの楽しい毎日を紹介しています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
