

巻き直し

この家を建てて丸3年

ということはこちらの柱も3年間毎日ねこたちの爪に耐えてきたわけで、、



ひどいとこはこんな感じ↓



なので今日、巻き直してもらいました♪♪



さっそく♡


カスタマイズ

息子のズリバイが始まったので
どこへでも自由に行けるように一階をカスタマイズ!

まずは階段の下を囲って



リビングも



ねこたちのベッドは畳スペースへ移動。
嫌な顔ひとつせず(?)協力してくれてます(*^^*)

クリスマス

玄関をクリスマスバージョンにしました!

ドアにはリース

NCM_0161.jpg

姪っ子が図工の授業で使うために集めた松ぼっくりとどんぐりが
たくさん残っていたので
他はすべて100均グッズで作っちゃいました

近くで見るとチープ感がわかりますがw
十分かわいく仕上がって満足


そしてニッチ

20121204_185845.jpg

リース飾るとグンとクリスマスが近づいた気がして
テンション上がるね

ついに!

我が家では
トイレ、洗面所、お風呂、キッチンの窓に
カーテンはつけてませんでした

全部すりガラスで見えないし、
キッチン以外の窓は自分の家の駐車場に面しているし、

いらないよね!という結論に至って
あえてつけなかったんです。。

が、実はやっぱり気になってたので
超簡単手作りで
カーテンつけました

まずはトイレ

IMG_3160.jpg

IMG_3153.jpg

続いて洗面所

IMG_3156.jpg

そしてキッチン
フィンランドで買ってきていた生地を
ようやくデビューさせられました

IMG_3163.jpg

かわいい満足~

NEWアイテム

久しぶりに‘いえのこと’

洗面所の上に作ってもらった棚に合う収納が
コレっていうのに出会えなくて
ずっと何もなしでしたが

いよいよパジャマ類はここにしまいたいし…
ってことで
買っちゃいました

DSC09522.jpg

1個525円

カラーボックス用のもので
高さがピッタリ

今朝になって

DSC09523.jpg

DSC09525.jpg


- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

とんあち

Author:とんあち
ねこと暮らす快適な家を目指したわたしたちの家づくりやねこたちとの楽しい毎日を紹介しています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
