

秋!?

9月に入りいっきに夏が過ぎてしまいましたね~
もうこのまま秋になるのかな。。

予定日までちょうど1週間になったわたしですが
今のところなんの兆候もなく
ねこたちとのんびり過ごしております

IMG_3776.jpg

IMG_3855.jpg

IMG_3743.jpg

あ!後ろにもこ!笑

帰省♪

お盆は臨月に入っていて帰ることができないので
連休を利用して福岡へ帰省してきました!

わたしは平日に一足早く1人で新幹線で行き
福岡に住む友達と久しぶりに会ってランチ&ショッピング♪

それから旦那さまの実家へ。

週末になり旦那さまが合流してから
今回のお出かけは近場で

日本の水天宮の総本宮である久留米の水天宮へ安産のお参りに行ったり

IMG_1381.jpg

水族館を楽しんだり

IMG_1423.jpg

ラーメンはもちろん

IMG_1433.jpg

今回初めて福岡のうどんもいただきました
いつも食べなれている讃岐うどんのようなコシはない感じ!
なぜってくらいお出汁を麺が吸うんだけどおいしかった~

IMG_1404.jpg

そして、、

ジョージくん

IMG_3671.jpg

掃除機で吸われてご満悦

IMG_3696.jpg

ミーちゃん

IMG_3702.jpg

今回もとっても楽しかった

次会うときはもう赤ちゃんが生まれてると思うと
不思議な感じですが
頑張るので報告待っててくださーい

東京&埼玉旅行②

新築したばかりのおウチ
しかも先週引っ越したばかりという非常識なときにほんと申し訳ない。。

真夜中に到着したにも関わらず
家の中をぐるりと案内してもらって

朝になってまたしっかり見せてもらいました。

リビングが広くて
壁紙がどこもかわいくて
広くて開放感のあるベランダに
なんといってもお風呂のテレビ
こだわりの感じられる
とーーっても素敵なおウチでした

友人宅のかわいい家族、インコのぽん♪

IMG_1319.jpg


☆2日目☆

午前中は家でのんびりさせてもらって
お昼からラーメンツアー2件目

IMG_1290.jpg

上にのってる麻婆が辛い
けどすんごくおいしくてやみつき予想ナンバー1
岡山帰ってまた食べたくなったらどうしたらいいの?って感じです

そこから氷川神社に行き
その近くの動物園に閉園時間過ぎてたにも関わらず入って楽しみ
いったん帰ってお腹がすいた頃に再びラーメン

IMG_1306.jpg

と、つけ麺

IMG_1307.jpg

今までつけ麺食べておいしいと思ったことなかったんだけど
コレめっちゃくちゃおいしかった
鰹(かなぁ)が効いたスープで熱々、途中スープを新しいものにかえてくれるからずっと熱々
こっちに帰った直後からもう1回食べたいなと思ったのは実はコレでした。


☆3日目☆

この日は朝から
かの有名な鉄道博物館へ

IMG_1350.jpg

誰も鉄道好きではないんだけど
電車で1駅なのに友人夫妻も来たことない、むしろ来ることないってことなので。笑

この旅の締めくくりはラーメン

IMG_1365.jpg

味噌。普段あまり食べないから比較対象をもってないんだけど
確実においしい!すんごいおいしい!!
旦那さま的には4件の中で1番だったみたい

今回おすすめラーメン屋さん4件連れて行ってもらったけど
どこもこっちではなかなか食べられないような味ばかりで東京ってすごい

そして羽田空港まで送ってもらい友人夫妻とはお別れしました。

こっちの都合ばかりで迷惑だっただろうに
しかも妊婦ってことで気を遣わせただろうに
快く過ごさせてくれてほんっっとうにありがとう

また我が家にも来てくれたらいいな
待ってるよ~♪♪♪

東京&埼玉旅行①

7月5日から2泊3日で旦那さまと夫婦2人最後の旅行を兼ねて
埼玉で家を新築した友人夫妻のもとへ
遊びに行ってきました♪

☆1日目☆

とりあえず朝から東京に向かい
御朱印集めを始めたときから憧れていた烏森神社の御朱印をいただくべく新橋へ。

IMG_1247.jpg

他にないカラフルさ
けど、あまりに普通のビル街の合間にある小さな神社にビックリでした。

それ以降はノープランだったのですが
旦那さまの思いつきで上野に移動し
国立科学博物館!

わたしはどんなところか予備知識もなく
行くと言われて「え~っ」てくらいだったのに

IMG_1251.jpg

時間を忘れて楽しみすぎたっ
妊婦の体には少々キツくこの時点でかなりお疲れ…笑

でもここまで来ててミッキーに会わないわけにはいかないてことで

IMG_1278.jpg

今回は大好きな絶叫系には乗れないので
ミッキーに安産を祈念してお腹を触ってもらうため
ミートミッキーに時間を費やしました

しっかり写真も撮ってもらって
たまにはこんなディズニーの楽しみ方もいいなぁと思ったよ

そしてそして
わざわざ舞浜まで車でお迎えに来てくれた友人夫妻と合流して
事前にお願いしていたラーメンツアーの1件目

IMG_1285.jpg

う、うまーい
魚介系でもあり鶏ガラ系でもあるような
不思議~と思いながらどんどん飲んでしまう1杯でした!

ここから埼玉の新居までしばしドライブ
(とんあち夫婦は後部座席で寝させていただきましたが)

遅い時間だったのに本当にありがとう


東京&埼玉旅行②へ続く―

マクロレンズ!

2ヶ月早い出産祝いにとんあち両親より
マクロ(接写)レンズを買ってもらいました

家に帰ってさっそく試し撮り


まずはオーソドックスに顔のアップ~

IMG_3501.jpg

まだまだいけます!

IMG_3497.jpg

これが…

IMG_3511.jpg

ここまでいけたり

IMG_3510.jpg

ピントが合わせやすいのでこんな感じも

IMG_35392.jpg

これで生まれた直後から手や足のかわいい部分を
いっっぱい撮影していきます
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

とんあち

Author:とんあち
ねこと暮らす快適な家を目指したわたしたちの家づくりやねこたちとの楽しい毎日を紹介しています♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
